- トップ
- > 「消費」を含む記事
「消費」を含む記事の検索結果:
-
外壁塗装マッチングサービス開始 フリーセル
1098号 (2013/11/26発行) 3面中小ベンチャー企業向けにウェブコンサルティングサービスを提供するフリーセル(東京都渋谷区)は、外壁・屋根塗装を検討する消費者向けに専属の担当者(コンシェルジュ)が適した業者を紹介するマッチングサービ...
-
イベント集客に切り替え客単価倍増 リフォームワン
1098号 (2013/11/26発行) 3面リフォームワン(長野県上田市)のイベントでのアポ率が70%超と好調だ。2014年1月期決算は前期比140%の4.5億万円を見込む。 今期は、従来新規客に対して行っていた、小型工事受注を訴求する広告...
-
住設機器大手、上期好調
1098号 (2013/11/26発行) 2面リフォーム関連の住宅設備機器・建材大手の2013年4~9月期の連結決算が出そろい、消費税増税前の駆け込み需要の効果で、各社とも好決算。業績見通しの上方修正が相次いだ。 住宅設備機器・建材大手上期業...
-
LIXIL、リフォーム比率30%超え
1097号 (2013/11/19発行) 1面LIXILグループの2013年4~9期の連結決算は、リフォーム事業の売上高が1328億円で前年同期比9.4%増え、リフォーム比率は30.2%となった。リフォーム事業の通期売上高は2650億円、リフォ...
-
TOTO業績上方修正
1097号 (2013/11/19発行) 1面TOTOの2013年4~9月期の連結決算は、高採算のリモデル(リフォーム)事業が、消費税増税前の住宅駆け込み需要に支えられ好調を持続し、売上高が1331億円で、リモデル比率は68%と高水準だった。こ...
-
MADOショップが「涼活」で優秀賞
1097号 (2013/11/19発行) 7面YKK APとパートナーシップを結ぶ窓リフォーム専門店MADOショップが「ひと涼みしよう 熱中症予防声かけプロジェクト」のひと涼みアワード優秀賞を受賞した。今年の夏に展開した「涼活」キャンペーンでの...
-
駆け込み需要で前年比増 フクダハウジング
1097号 (2013/11/19発行) 14面新潟県の中堅ゼネコン、福田組の100%子会社フクダハウジング(新潟県新潟市・栗原一俊社長)は、「秋の外壁リフォーム」キャンペーンを今秋実施した。契約金額60万円以上150万円未満で外壁工事の足場代が...
-
景況感、駆け込み需要で過去最高
1097号 (2013/11/19発行) 4面住宅生産団体連合会が発表した住宅メーカー経営者の住宅景況感調査によると、2013年7~9月の景況判断指数は、すべての部門において前年比大幅増で、調査開始以来最高の水準となった。 ただ10月~12月...
-
シニア4割が増税前に「大きな買い物」《意識調査》
1097号 (2013/11/19発行) 4面シニアコム(東京都港区)が行った、50代以上を対象とする消費意識調査の結果、増税前に駆け込み消費をする人は全体の2割弱に留まるものの、今後5年以内に大きな買い物を見込んでいる人は4割近いことが分かっ...
-
トーソー業績、増収増益 カーテンレール好調
1097号 (2013/11/19発行) 4面トーソーの2013年4~9月期の連結決算は、消費税増税前の駆け込み需要に伴う住宅着工の増加を受け、増収増益だった。 売上高は前年同期比で6%増え110億円に、経常利益は13%増え2億4200万円と...