- トップ
- > 「業界」を含む記事
「業界」を含む記事の検索結果:
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...
-
【景況感調査】売上の対前年比は「良い」と感じるが5pt減
1331号 (2018/10/01発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年8月リフォーム実績≫ 8月の景況感は、前月と比べるとやや低調だった。売り上げの対前年比( 前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が...
-
【建材トレンド・IoT× 防犯】住宅・ホテル・工事現場まで
1331号 (2018/10/01発行) 14面~建材トレンド・IoT× 防犯~ インターネットを活用したIoT技術は、防犯・セキュリティでも使われ始めている。住宅、オフィス以外にも民泊施設やシェアオフィスなどでも活用が期待される。 日本ロックサ...
-
アカデメイア、外国人女性を塗装職人に
1331号 (2018/10/01発行) 22面繊細さ、細やかさを生かす 塗装専門店のアカデメイア(東京都新宿区)は、外国人技能実習生の女性を積極的に採用していく。昨年9月に、塗装ネットワークの「プロタイムズ」の加盟店やグループ会社と合同でベトナ...
-
タツミプランニング、小学生向け大工体験イベント開催
1331号 (2018/10/01発行) 22面・タツミプランニングは、毎年夏に小学生向け大工体験イベントを開催・大工のユニフォームを着て、のこぎりで木材を切るなどの作業を行う・建築業界の人手不足を背景に、子供たちが興味を持つきっかけに タ...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】積極性と柔軟性が求められる時代に
1331号 (2018/10/01発行) 19面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (1)専門家に今求められること 前編 インターネットの普及で消費者の情報収集は紙からデジタルへと変わり、時間や場所を問わず新しいサービスを知り、商品を購入す...
-
INNOVATION LEADERS、リフォーム業特化のM&A開始
1331号 (2018/10/01発行) 2面全工程をワンストップで対応 INNOVATION LEADERS(東京都港区)は、リフォーム業界に特化したM&A事業を10月から開始した。これまでブライダルや葬儀など業界に専門特化したM&Aノウハウ...
-
【経営力アップ講座】「集める」採用活動から、「集まる」企業へ
1331号 (2018/10/01発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第7回「集める」採用活動から、「集まる」企業へ 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、近年の採用事情の傾向に...
-
マルトク、木材のネット通販で3億円超の事業に成長《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・マルトクは木材加工のネット通販事業で3億円超を売り上げ・お客を呼び込むポイントは、通販サイトのコンテンツの充実・テレビや雑誌で紹介してもらうなど、様々な媒体でアプローチをかける 創業100年を迎えるマルトク(香川県高松市)が、10...
-
【先客万来!ホームページ制作講座】「きちんとした」ホームページが必要なわけ
1330号 (2018/09/24発行) 39面先客万来!ホームページ制作講座 vol.2「きちんとした」ホームページが必要なわけ 「ホームページを作りたいが、何から手を付ければいいか分からない」「作ったはいいが、成果があまりないようだ」。そんな...