このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コン...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コンサル会社に依...

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】コンサル会社に依頼するなら...

ラン・リグ 渡邉昇一社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

売れる仕組みはこう作れ!
すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所

Chapter 18 外注のポイント

 先日、読者の経営者から「マーケティングを内製化する方針はないので、マーケティング全般をコンサルティングしてもらえるコンサルティング会社やコンサルタント(以下コンサル会社)に依頼したい。そのときのポイントや視点に関して知りたい」とリクエストがありました。

 コンサル会社と一言で言っても、得意分野一つとってもマーケティングが強い、人材系が強い、システム系が強い、財務系が強いなど特徴がありますが、機能やお手伝いのスタンスに大きな違いがあります。

 コンサル会社には、代表的な3つの機能があります。コンサルタントを医者に例えると非常にわかりやすいです。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる