- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
デザイナー×メーカーコラボ商品でトレンドを牽引 《ミラノサローネ国際家具見本市》
1169号 (2015/05/19発行) 11面毎年イタリア・ミラノで開幕する世界最大規模の家具見本市『ミラノサローネ国際家具見本市』が4月14日~19日に開催された。54回目の開催を迎える同イベントに、今年は35万人が来場した。期間中は、展示会場...
-
昭栄、歴史ある老舗管材問屋 首都圏の市場拡大に注力
1169号 (2015/05/19発行) 10面大阪市中央区に本社を置く老舗有力管材問屋の「昭栄」は、明治16年に水道金物販売業として創業。現在は、上下水道資材や設備機器の専門商社として、西日本を中心に15拠点で展開している。 「住宅・マンショ...
-
ノーリツ、スムーズ・スマートキッチンへ 新ブランド「レシピア」
1169号 (2015/05/19発行) 13面ノーリツ(兵庫県神戸市)は、システムキッチンの新ブランド「レシピア」を発売した。 「レシピア」全体像 同シリーズは、従来の2ブランドによるシステムキッチンを刷新して「スムーズでスマートなキッチン」...
-
米国キッチン「デウィルズ」、ショールーム開設1周年 ハイステージ
1169号 (2015/05/19発行) 4面輸入建材商社ハイステージ(東京都多摩市)のDewils(デウィルズ)ショールームがオープン1周年を迎えた。デウィルズは北米のキッチンキャビネットブランド。同社では商品の魅力を伝えるために昨年、東京都...
-
アクセントウォールを体感できるショールーム 樹楽屋
1169号 (2015/05/19発行) 15面樹楽屋(千葉県柏市)は、リノベーションのブランド「VIDE(ヴィーデ)」を立ち上げた。これに伴い、松戸市に「VIDE」を開店した。「様々なデザインをお客様に体感していただけるように工夫しました」(富...
-
"ストレス耐性"がある学生は定着する ~新卒採用の肝所~
1168号 (2015/05/12発行) 6面【 vol.11】 「いかに見極めるか?」→「精神的・肉体的な"ストレス耐性"がある学生は定着する」 新卒大学生の採用活動で考えないといけないことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつ...
-
平成建設、リフォーム営業人員はゼロ
1168号 (2015/05/12発行) 7面平成建設 秋元久雄社長 職人ブランドで超効率化を実現 「建築工程の内製化」「伝統技術の継承」の2つのキーワードの下、全国でも類を見ない240人もの職人集団をつくり出した平成建設(静岡県沼津市)。新...
-
クレバリーホーム、リフォームを展開
1167号 (2015/05/05発行) 1面有力ビルダー新昭和(千葉県君津市)が運営する新築FCクレバリーホームがリフォーム事業に乗り出す。4月14日に行った加盟企業が集う決起集会「クレバリーホームFC全国大会」で明らかとした。 当日はクレ...
-
高級陶器の質感をストーブに セルフィッシュ
1167号 (2015/05/05発行) 8面ペレットストーブ ピアツェッタ おがくずを固めた「ペレット」を燃料とする、イタリアブランド「ピアツェッタ」のストーブ。下から空気を吹き出すシステムによって室内を均一に暖める高い実用性は元より、...
-
マルダイ、「富士山木造住宅協会」でブランド化事業推進
1167号 (2015/05/05発行) 13面マルダイ 深沢裕一郎社長 情報発信・共有し工務店支援 木材や新建材、住設機器の販売、プレカット事業を手掛けるマルダイ(静岡県富士市)。流通事業に加えて、地域材を使った住宅づくりを推進するための工...