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住宅リフォーム事業者団体登録制度、国の「お墨付き」企業1万社規模に
1346号 (2019/01/28発行) 1面・国交省が推進する「住宅リフォーム事業団体登録制度」の登録団体が増加・国の狙いは、消費者が安心して利用できるリフォーム産業を構築すること・木道住宅塗装リフォーム協会では全会員の所在地、連絡先等を開示...
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【景況感調査2018年12月】売上の対前年比は「良い」と感じるが4割弱
1346号 (2019/01/28発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2018年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、前月の好調ぶりから一転、低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算...
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【クローズアップ建材・屋根カバー工法】下地の状態を見極め適切な屋根リフォームを提案
1346号 (2019/01/28発行) 17面 -
【変わる日本の壁 PART 2】サンゲツ、壁紙の概念を超えるデザイン発掘
1346号 (2019/01/28発行) 22面、23面【変わる日本の壁 PART 2】 1月7日号では、輸入壁紙について特集した。今回は、国内壁紙シェア最大手のサンゲツ(愛知県名古屋市)の取り組みを紹介する。壁紙デザインの新たな可能性を生み出すコンペを...
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【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
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エコリフォーム、サイトをスマホ向けにリニューアル
1346号 (2019/01/28発行) 20面リノベを「ストーリー」で見せる 耐震補強リフォームなどを軸に、約2億円を売り上げるエコリフォーム(東京都江東区)は、ウェブ集客に力を入れている。このほどホームページをリニューアルした。 リニューアル...
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キツタカ、リフォーム用建具が新たな柱に
1346号 (2019/01/28発行) 18面年率30%増の成長続く 畳を軸に年商60億円を売り上げるキツタカ(東京都大田区)。畳の製造で培ってきた技術を生かしオリジナルの建具を開発。同事業が年30%増の伸びを続けており、会社全体の成長のきっか...
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【庭・外装リフォーム特集 ~外装 2~】マツミ、営業8人で8.5億円
1346号 (2019/01/28発行) 7面・マツミは様々な販促活動を通じて元請け転換に成功、8.5億円を売り上げる・会社のミッションを強く打ち出すことによる、他者との差別化が最も重要・「13の徳目」という小冊子を使い、スタッフのレベルの向上...
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【庭・外装リフォーム特集 ~外装 1~】HOUSE innovation、塗装の「専門店」で勝負
1346号 (2019/01/28発行) 6面・塗装事業を行うHOUSE inovationは、外装改修提案のショールームを運営・5種の塗料の、性質や施工事例を比較検討することができる・現在4期目の新しい会社だが、前期は年商4億円、業績は好調 ...
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【庭・外装リフォーム特集 ~庭 注目企業~】ストロボライト、グリーンの情報サイトが月間250万ユーザーが利用
1346号 (2019/01/28発行) 5面・ストロボライトは、改修事業に加え、様々なユニークなメディア事業を展開・植物の育て方等、グリーンに関する情報メディア、「ラブグリーン」が人気・紙媒体による情報の拡散も行い、自社のブランディングや庭改...