- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
【アイアンドシー・クルーズ インタビュー】M&Aでリショップナビ集客倍増へ、業界トップのポータルサイト目指す
1408号 (2020/05/11) 6面今井良祐社長(左)と佐藤真治取締役(右) エンドユーザーとリフォーム会社をマッチングするサイト「リショップナビ」を運営するアイアンドシー・クルーズ(東京都港区、以下IACC)は、このほど、住まいに関...
-
《新型コロナ対策》マスク寄贈するリフォーム会社増
1408号 (2020/05/11) 3面日本全国でマスク不足が叫ばれる中、リフォーム会社が地元の役所にマスクを配るといった動きが少しずつ増えている。 リフォーム売上高14億円を誇るナックプランニング(埼玉県戸田市)は、地元戸田市に300...
-
《工事現場のテクノロジー》施工品質のばらつきを防止、「現場力」改善サービス次々と
1408号 (2020/05/11) 11面新型コロナウイルスの拡大を抑制するため、リフォーム会社にとって管理業務の負担を減らすことが求められている。現在、さまざまなシステムが開発され、リフォーム会社のサポートが進んでいる。今回は施工現場の管...
-
プラネットグリーン、クルーズ船顧客に改修提案
1408号 (2020/05/11) 5面ピースボート運営会社と提携 リフォーム会社のプラネットグリーン(神奈川県横浜市)は4月30日、「ピースボート地球一周の船旅」で有名なクルーズ旅行会社ジャパングレイス(東京都新宿区)の顧客に、太陽光発...
-
《コロナに負けない経営戦略》クジラ、対面回数減少でも大型受注
1408号 (2020/05/11) 19面ネットでプランを決めてから相談 新型コロナウイルス拡大により、あらかじめリノベイメージを決めてから相談できるサービスが注目を浴びている。リフォームで年間3億円を売り上げるクジラ(大阪府大阪市)は、長...
-
《アフターコロナの経営戦略》日本建築センター、SDGsが工務店救う
1408号 (2020/05/11) 10面採用、集客、経営課題克服に 新型コロナウイルスの終息後、工務店に直面するさまざまな経営課題にはSDGs経営が有効ー。日本建築センター(東京都千代田区)はこのたび書籍「これからの工務店経営とSDGs」...
-
《新型コロナ対策》感染防止策をネット配信
1408号 (2020/05/11) 2面「安心安全」集客のきっかけに オンライン営業を開始するリフォーム会社が増えているものの、来店して打ち合わせしたい顧客も少なくない。そんな顧客向けに積極的にコロナの感染防止策をネット上で公表する企業が...
-
《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
-
【新連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】ワンポイントオリジナル提案が心を掴む
1407号 (2020/05/04発行) 11面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.1エクステリアリフォームの提案ポイント~門周り・アプローチ・玄関周り編~ 顧客満足度の向上、差別化にも活用でき単価アップにも繋がる、メリットの多いエクス...
-
【シップ社長インタビュー】「HP運用の法則」で顧客500社超
1407号 (2020/05/04発行) 16面シップ 小松信幸 社長 強みは会話の質、リフォーム専門で15年 10年以上にわたり、リフォーム会社に特化したHP制作を行っているシップ(東京都文京区)。500社以上のクライアントを持ち、リフォーム事...