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「タイ」を含む記事の検索結果:
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《データで考える「職人不足」》幅広く元請の情報を集めることが重要
1429号(2020/10/19発行)5面データで考える「職人不足」vol.7幅広く元請の情報を集めることが重要 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 「忙しい」と「受注が...
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【連載・住宅の大規模リフォーム】工事中にこそしっかり説明ルールを決める
1429号(2020/10/19発行)3面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第7回 工事中にこそしっかり説明ルールを決める クレームが発生するのは、いつも工事中 住宅の大規模リフォームでは、当然、一般的なリフォームと...
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homie、AI追客で44%のアポ確率を実現
1429号(2020/10/19発行)3面「AI追客コンシェルジュ」登場 不動産購入検討者の問い合わせに対して90秒以内に連絡することで、44%ものアポ確率を実現しているのがAI追客コンシェルジュ「HOTLEAD」だ。サービスを提供するのは、...
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【クローズアップ建材・冬対策 省エネ・断熱】寒い家は断熱リフォームで解決
1429号(2020/10/19発行)20面~クローズアップ建材・冬対策 省エネ・断熱~ 築年数の経った家では、「冬場に部屋の中が寒い」「暖房の効きが悪い」といった問題があることが少なくない。このような問題は、住宅の断熱性の低さが原因で起こるこ...
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施主の"やる気"を引き出す外装営業のヒント
1429号(2020/10/19発行)10面,11面外装工事は内装や水まわりなどのリフォームに比べ、施主の関心が低い傾向にある。劣化が進んだところで必要に迫られ、最低限の工事ですませたり、価格ありきで塗料を選んだりしがちだ。外装リフォームに対する顧客意...
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ホームサービス植木・ナックプランニング・横浜ハウス、3社に聞くOB顧客のリピート受注術
1429号(2020/10/19発行)6面,7面売り上げを安定させるためには、OB顧客からのリピート受注は欠かせない。どのような取り組みや工夫が有効なのか、リフォーム会社3社に聞いた。 ホームサービス植木は毎年春にバスツアーを開催している(今年は中...
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ecomo、施工管理ロボット「ログくん」誕生 現場に行かない現場管理
1429号(2020/10/19発行)15面log buildのメンバー左から、中堀健一社長、國吉慶太氏、高橋秋博氏、天川大輔氏 一級建築士事務所ecomo(神奈川県藤沢市)の関連会社「log build」は、現場監督の移動時間を大幅に短縮でき...
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静岡鉄道、デザインリフォームを強化 アクリルスクリーンも販売
1429号(2020/10/19発行)19面この1年でリフォーム、リノベーションに力を入れているのが、リフォーム売上高が前期2億円超の静岡鉄道(静岡県静岡市)だ。昨年からデザインリフォームを強化し、今年に入ってからは地元設計事務所との連携、WA...
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現場管理も、見積もりも「リモート」で リフォーム業のDX始まる
1429号(2020/10/19発行)1面新型コロナをきっかけにリフォーム業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいる。ITツールを活用し、現場管理や、見積もりを遠隔から行う取り組みを進め、ビジネスモデルの変革を狙う事業者が増え...
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阿部興業、簡単施工でリフォームに好適
1428号(2020/10/12発行)19面「アウトセット片開」 施工性の高いアウトセットタイプの片開き戸。開梱・位置出し・固定の3ステップで施工でき、リフォームでも使いやすいアイテム。枠見込みはドアの厚さと同等の55mm、金物はフラットな...