- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
LIXILビバ、年120万人集客見込む巨大店舗誕生
1149号 (2014/12/16発行) 8面埼玉県さいたま市の中心部に店舗総面積2万3500㎡の巨大ホームセンターが誕生した。LIXILビバ(さいたま市)の運営する「ビバモールさいたま新都心店」だ。12月3日、ホームセンターのスーパービバホー...
-
エキップ、ヴィンテージ中古の情報強化 ワンストップサービス拡大へ
1149号 (2014/12/16発行) 7面エキップ(東京都渋谷区)は、リノベーションの依頼を増やそうとウェブサイトでの販促に力を入れている。 特に「リアルエステイト」というヴィンテージマンションの不動産情報を充実させていく。現在は21物件...
-
モデルハウスで「断熱」体感 エスエー企画
1149号 (2014/12/16発行) 7面エスエー企画(群馬県渋川市)は、断熱リフォームに注力している。 本社のある渋川市には、外断熱工法で作られたモデルハウスを保有。断熱性能を高めたいユーザーに体感してもらっている。モデルハウスには樹脂...
-
オリバー、外装専門店「GAISO」を全国ブランドに
1148号 (2014/12/09発行) 16面オリバー 小川博司社長 リフォーム売上高は12億円と、富山県ではトップレベルの実績を持つオリバー(富山県富山市)。同社は今年10月に、外装リフォームのボランタリーチェーン「GAISO(ガイソー)」...
-
800平米の大型ショールームで集客 ユメックス
1148号 (2014/12/09発行) 3面ユメックス(香川県高松市)は広さ800平米の大型ショールーム「ユメックスキューブ」での営業活動に注力している。ショールームは2012年12月、高松市内にオープン。リフォーム相談の窓口の他、注文住宅、...
-
「黒字社員」の共通項とは?必要な人材を見極めるコツ
1148号 (2014/12/09発行) 7面【 vol.6 】「黒字社員の共通項は?」=それが自社に「必要な人材」 今回のテーマは、新卒大学生を獲得するための「全体の流れとポイント」です。 ポイント1) 採用のターゲットをしっかり定義する...
-
エリア別リノベ事例サイト開設 セイワビルマスター
1147号 (2014/12/02発行) 15面セイワビルマスター(東京都墨田区)は、ウェブ集客を強化。11月10日に新しいリノベ紹介サイト「東京リノベーション 物語」を設置した。 同サイトの特徴は、エリア別に施工事例を表示している点だ。墨田...
-
フジ住宅、中古再販ビジネスで年商240億円
1147号 (2014/12/02発行) 16面年間1400戸もの中古再販物件を販売しているのがフジ住宅(大阪府岸和田市)だ。既存住宅を買い取り、リフォームした後に売却するというビジネスでは大阪ナンバーワンの実績を持つ。キーマンの住宅流通事業部、...
-
クリナップ決算 売上高0.8%増、603億円
1147号 (2014/12/02発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)の第2四半期連結決算は、売上高が前年同期比0.8%増の603億円、経常利益は同35%減の23億円だった。 駆け込み需要の反動で新設住宅着工数の減少が続くなど厳しい環境の中...
-
サイト公開でうまくいかない場合は6カ月でリニューアル 《成功するWEBサイトとは》
1147号 (2014/12/02発行) 14面第34回 サイトを公開してうまくいかない場合は6カ月でリニューアル ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国デ...