有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

800平米の大型ショールームで集客ユメックス

800平米の大型ショールームで集客 ユメックス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユメックス(香川県高松市)は広さ800平米の大型ショールーム「ユメックスキューブ」での営業活動に注力している。ショールームは2012年12月、高松市内にオープン。リフォーム相談の窓口の他、注文住宅、分譲住宅、不動産仲介にも対応する総合店舗となっている。

ユメックスの高松市内の店舗ユメックスの高松市内の店舗

 同社のリフォーム売上高は5億円。特に、ショールームと駐車場全体を使って行われる「リフォーム博」と「感謝祭」がメーンの集客となっている。10月に行われたリフォーム博には約300組が来場。当日は10社超のメーカーが最新の設備建材を展示。こども向けには犬やうさぎ、ひよこと遊べる「動物園」「ドッグショー」「こども縁日」などの企画を用意した。

 宮内吉和専務取締役は「路面に大きなショールームを作ったことで、より会社のことを知ってもらえるようになりました。最近力を入れている新築事業の相談窓口としてもさらに積極的に活用していきたい」と話す。

 その他、社内のニュースなどを取り上げた「ユメックス新聞」をOB1700件に定期配布し、ショールームへの誘導を促している。またショールームには同社のグループが運営するパン屋が併設されており、住宅購入者以外の来場も多い。

 同社では18年前からリフォーム事業を開始。現在12人で高松、岡山の2拠点で営業している。

 7~8年前に新築「アイムの家」、不動産事業「ハウスドゥ」を開始。2年ほど前には「ありがとうの家」という新築事業のブランドを立ち上げている。最近では、ペット愛好家向けの「愛犬家住宅」の分譲事業も展開。新築は前期30棟。今期は48棟を見込む。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる