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「コロナ禍」を含む記事の検索結果:
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オオサワ創研、職人育成学校のいま リフォーマー専門学校
1510(2022/06/27発行)7面オオサワ創研 大澤仁志 社長 リフォーマーとは水まわりを専門とした多能工職人。住宅リフォームマーケットの4分の1強を占めるといわれる水まわり工事を、1人ですべてこなすことができる。最短20日で一人前...
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ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナーを開催
WEB限定記事(2022/06/21更新)ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和等による需要変化とコロナ禍におけるユーザーの変...
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TOTO、4部位同時に新商品投入
1509(2022/06/20発行)5面TOTO(福岡県北九州市)は6月7日に新商品記者発表会を開催し、水回り4部位で新商品を8月から順次発売することを発表した。4部位同時に新商品を投入するのは2010年以来、12年ぶりのこと。 TOTO清...
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4年連続栃木1位グランディリフォーム、2万件OBフォローで15億円超え
1509(2022/06/20発行)13面本紙の住宅リフォーム売上ランキングで4年連続となる栃木県1位を獲得したグランディリフォーム(宇都宮市)。分譲新築をメインに手掛けるグランディハウスのグループ会社である同社。新築OB顧客の徹底したアフタ...
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都心で原状回復以上の高額賃貸リフォーム増加、ジーク社長「新築高騰が背景」
1509(2022/06/20発行)9面東京都心部で年約4000件もの工事を手がけるジーク(中野区)が好調だ。2022年1月期の売上は前期比3億円増となる21億5000万円となった。売り上げの約8割が賃貸物件の原状回復工事だが、直近では原状...
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【クローズアップ建材・高級浴室】優雅さでくつろぎ増す「おうち時間」
1508号(2022/06/13発行)14面住まいのなかでも、浴室は癒しであり心身ともリラックスできる代表的な場所。それだけに、細部までお気に入りの空間に仕上げたい。加えて、長引くコロナ禍によって在宅時間が長くなり、旅館や温泉には足が遠のいてい...
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【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】新築工務店が今こそリノベーション事業に乗り出すべき理由
WEB限定記事(2022/06/13更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第3回 新築工務店が今こそリノベーション事業に乗り出すべき理由 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ...
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ソリューション、週に1回は幹部との交流を
1508号(2022/06/13発行)16面ソリューション 長友威一郎 社長 リアルタイムの意思疎通が重要 時代が変革するなかで、工務店やリフォーム会社はどのような組織作りをすべきか。中小企業に対して組織と人材育成、採用の観点からサポートする...
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15分の朝礼は「良知経営フィロソフィ」!住環境ジャパンの相次ぐアイデア発表の裏には、共同の考えの浸透があった?
1507号(2022/06/06発行)5面リフォーム会社の朝礼特集 人気ビルダーの朝礼に記者潜入、「ありがとうございます!」計23回、全67社員が一致団結するSAKAI 15分の朝礼は「良知経営フィロソフィ」!住環境ジャパンの相次ぐアイ...
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インボイス制度とは? 2023年開始までにやるべきこと、元請けへの影響とは
1507号(2022/06/06発行)1~3面2023年10月に始まる「インボイス制度」。リフォーム業界に大きな影響を与えそうだと話題になっている。下請けの職人だけでなく、元請け業者にも施工費の負担増などが懸念される。現場の声を尋ねた。【リポー...