- トップ
- > 「発注」を含む記事
「発注」を含む記事の検索結果:
-
出口見えぬ「給湯器危機」、2022年も解決できない? 3月まで受注停止したメーカーも
1483号(2021/12/06発行)20面※給湯器遅延問題についての最新記事はコチラ↓ 「2か月は遅延」長引く給湯器遅延に、経産省と国交省が危機感 要請の内容を解説 ーー以下、本文ーー 2021年10月18日号で取り上げた給湯器、トイレ...
-
工事企画、「人財採用・運用」サービス開発資金を『吉本興業・ビリギャル原作者』提供
1483号(2021/12/06発行)4面建築プロジェクトの企画・発注・コスト管理を行う工事企画(埼玉県川口市)は、吉本興業ホールディングスの大﨑洋代表取締役会長、映画「ビリギャル」の原作者坪田信貴氏より、このほど資金調達を実施した。事業拡大...
-
【景況感調査2021年10月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが24pt減
1482号(2021/11/22発行)23面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年10月≫ 10月の景況感は、大きく下降した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が31%で、前回調査より24ポイ...
-
アンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)が提供するクラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」は、利用企業数13万社、累計ユーザー数33万人に利用されるまでに成長した。 「ANDPAD...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】自然と顧客が集まる「インターネット商店街」
1480号(2021/11/08発行)5面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第13回 みんなのマーケット代表取締役 浜野勇介 氏 ハウスクリーニングやリフォーム、引っ越しなど、住生活サービスのプロが全国から5万社以上出店するインタ...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.24》暖喜、受発注業務を手作業からシステムへ 粗利管理もサポート
1478号(2021/10/25発行)18面暖喜では、牛久店とつくば店の2店舗展開。営業マンが現場管理も行う一気通貫体制をとっている。徹底した粗利管理で、営業マン11人中9人が未経験者にもかかわらず、約4億5000万円から6億円と飛躍的に売上も...
-
【景況感調査2021年9月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが22pt増
1478号(2021/10/25発行)21面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年9月≫ 9月の景況感は、大幅に回復した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が55%で、前回調査より22ポイント...
-
SUGITA、ユーザーと職人をマッチング
1476号(2021/10/11発行)9面月3300円で使い放題 月額3300円でリフォームしたいユーザーを職人とマッチングするサービスがある。SUGITA(兵庫県高砂市)が提供するアプリ「ConPass」だ。同サービスは利用料金を定額制のサ...
-
リアルターソリューションズ、15組来場中4件改修依頼のマンションリフォーム見学会
1476号(2021/10/11/号)4面リアルターソリューションズ(滋賀県草津市)は、マンションのリノベーション受注が多く、そこでの現場見学会が好評だ。「マンションの見学会はおすすめだと思います」と内山義之社長。 マンションリフォーム完成...
-
CONOC、粗利をアップさせる業務管理システム
1476号(2021/10/11発行)13面CONOC 山口 一 社長 売上はそのままでも利益は残せる 店舗設計、施工を中心に年間15億円を売り上げるCONOC(東京都渋谷区)が、10月1日にクラウド型業務管理システムをリリースした。「営業や...