- トップ
- > 「BAC」を含む記事
「BAC」を含む記事の検索結果:
-
オンラインセミナー「ドラマ『魔法のリノベ』 原作者&監修者が語る理想のリノベーション」リポート
1522号(2022/09/26発行)38面施主を知り魔法をかける家族が持つ「魔物」をプランへ 本紙は9月6日、オンラインセミナー「ドラマ『魔法のリノベ』原作者&監修者が語る理想のリノベーション」を開催した。このセミナーでは、ドラマ「魔法のリ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2022・増収企業リポート】マツミ、会員制ウェブサイト「親兄弟メンバーズ」で安定受注
1522号(2022/09/26発行)14面マツミ(大阪府茨木市) リフォーム売上:8億円伸び率(対前年比):140% 賃貸住宅のリフォームを強みとするマツミ(大阪府茨木市)は前期リフォーム売上8億円、前年対比140%。マツミはウェブサイト...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2022・増収企業リポート】テンイチ、ウェブ経由成約額1億円増加 デザインや写真にこだわり
1522号(2022/09/26発行)10面テンイチ(静岡県浜松市) リフォーム売上:16億1000万円伸び率(対前年比):115%増 テンイチ(静岡県浜松市)はウェブ経由の成約金額が1億円以上伸びた。その結果、リフォーム売上高は15%増の...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2022】積水ハウス、全国1位
1522号(2022/09/26発行)1,3,5,6,7,9,11,13,15,16,17,19,21,23,25,27,29,31,32面住宅会社の中で最もリフォーム売り上げが大きいのは、積水ハウスグループ(大阪府大阪市)だった。売上高は過去最高の1561億円。本紙は全国の住宅会社のリフォーム売上高を調査。「住宅リフォーム売上ランキン...
-
【クローズアップ建材・フローリングトレンド】効能とデザインの両立でこだわり
1521号(2022/09/19発行)16面居室のなかでも壁材の次に使用する面積が多い床材は、部屋の印象や風合いを大きく変える。好きな色味や柄でこだわりを出せるのはもちろん、傷や汚れがつきづらい素材のものや、コロナ禍もあいまって抗菌・抗ウイルス...
-
JIA住宅等連携会議、「建築家、コストをデザインする」オンラインイベント開催
WEB限定記事(2022/09/20更新)日本建築家協会(JIA)住宅等連携会議は、「建築家、コストをデザインする」をテーマにしたオンラインイベントを開催する。 パンデミック、ウッドショック、ウクライナ情勢など様々な要因から建築コストが高騰する中、建築家はローコスト建築を提案する...
-
ミライスタイル、建築業界向けWEB活用セミナー
WEB限定記事(2022/09/20更新)ミライスタイル(茨城県つくばみらい市)は、「アフターコロナに備えるWEB集客の傾向とこれから」と題した建築業界向けWEB活用セミナーを開催する。 今後の人口減少・少子高齢化・建物ストックの飽和等による需要変化とコロナ禍におけるユーザーの変...
-
専門家が説く儲かるショールーム営業の極意、「一点絞りカギ」
1521号(2022/09/19発行)15面「ショールーム営業に必要なのは事前の導線設計。いわば儲ける仕組みづくりです」。述べ60社のリフォーム店や工務店にアドバイスを送ってきた細井透氏はこう話す。コンセプト作りに始まり、店舗開設、集客、アフタ...
-
山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用
1521号(2022/09/19発行)8面実態調査10回目のテーマは「アフターフォロー」。各社どのようにアフターフォローに取り組んでいるのか。定期点検のタイミングや方法を、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建...
-
【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵
1521号(2022/09/19発行)9面リフォーム業界実態調査アフターフォロー編 山口建設のアフターフォローは、自社で開発した基幹システムを活用 【アフターフォロー】4回はがきを送り、反応を待つ「顧客と向き合う営業」が鍵 前期...