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「工務店」を含む記事の検索結果:
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《施工例写真コンテスト》 伊東建設が最優秀賞に
1162号 (2015/03/31発行) 12面日本金属サイディング工業会(東京都中央区)は、第13回金属サイディング施工例写真コンテストの入選作品を発表した。 リフォーム部門の最優秀作品は、伊東建設(長野県飯山市)が受賞。4世代が暮らす個人...
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FP相談センター、"保険"で顧客囲い込みをサポート
1162号 (2015/03/31発行) 6面FP相談センター 難波浩司社長 各社に合わせたオリジナルコンテンツ作成 保険を切り口に、さまざまな顧客囲い込み商品を提供するFP相談センター(大阪府大阪市)。リフォーム会社や工務店は緊急駆け付け...
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ナカザワ建販、無料の基幹システムに本腰
1162号 (2015/03/31発行) 8面ナカザワ建販 中澤伸文 代表取締役会長 兼 CEO 住宅建材・プレカット材の販売を行うナカザワ建販が、工務店向け基幹システム「AnyONE(エニワン)」の普及に力を入れている。システムの特徴につ...
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創業から87年、時代に応じた多様な商品展開 タカムラ
1162号 (2015/03/31発行) 7面東京都世田谷が本社の「タカムラ」は、創業87年の専門商社だ。もとは、砂利、砂、セメント等の旧建材業からスタートしたが、現在は住宅設備機器全般を扱う。 「戦後、ノーリツさんが関東へ進出した際、初の代...
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ベツダイ、「RE住むリノべ」に新商品 カリフォルニア工務店とコラボも
1161号 (2015/03/17発行) 3面リノベーションのフランチャイズ「RE住むリノベーション」事業を手掛けるベツダイ(大分県大分市)が、新たな商品を発表した。2月25日に開催された第1回全国大会にて林哲平取締役が明らかにした。 1つ目...
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学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
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日本住宅リフォーム産業協会、1年で会員2倍の1000社目指す
1160号 (2015/03/10発行) 15面日本住宅リフォーム産業協会 中山信義会長 オンラインの研修プログラムも開始 1983年、日本初のリフォーム関連企業の全国組織として誕生した日本住宅リフォーム産業協会(JERCO=ジェルコ)。昨年...
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建材販売店が工事元請けを開始 MADOショップ因島店
1160号 (2015/03/10発行) 16面建材販売店から施工店へ―――。工務店への建材販売の業績が低下し、エンドユーザーからの元請け受注を開始した流通店がある。MADOショップ因島(いんのしま)店を運営する小林材木店だ。 MADOショップ因...
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ヤマダタッケン、「70年代不動産」が好調 加盟店も募集
1160号 (2015/03/10発行) 14面ヤマダタッケン(石川県金沢市)が、1970~80年代の中古物件を対象に物件探しからリノベーションまで行う「70年代不動産」が好調だ。アパート家賃より安い月額ローンで、レトロなデザインやヴィンテージが...
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大建工業、防音工事の提案書を月に300件以上作成
1160号 (2015/03/10発行) 14面防音工事というと、専門性が高く施工も難しいという先入観を持ちがちだ。しかし、競合が少なく工事単価も高い、また需要も一定の数が望める隠れた有望市場だ。大建工業で28年間防音に携わる、井上直人サウンドセ...