- トップ
- > 「説明」を含む記事
「説明」を含む記事の検索結果:
-
~「働きがい」と「企業成長」~ 暮らしの豊かさを求めて、カエデスタイル(福岡、神奈川)
1616号(2024/09/09発行)3面VOL.5 住宅のガーデンエクステリアを専門に福岡、神奈川エリアで事業展開をするカエデスタイルの藤田一樹社長。 直近の業績推移は、売り上げ115%成長、エクステリアの顧客単価は400万円以上になる...
-
工事を断ることはありますか【オピニオン】
1616号(2024/09/09発行)14面リフォームには少額工事から高額工事、水回り住設の交換から外壁塗装、大規模改修までさまざまな種類がある。事業者によってそれぞれ得意領域が異なる。消費者から不得意な工事を依頼された場合、断ることがあるの...
-
リフォーム売上高6.1億円の星野管工設備、年2回の本社イベントで毎回1000人以上来場
1616号(2024/09/09発行)20面公共建築物の工事、水回りを中心としたリフォームを手掛け、会社全体で27億円以上を売り上げる星野管工設備(長崎県長崎市)は、自社ショールームを会場とするイベントを年2回開催し、年々売り上げを伸ばして...
-
LIXIL瀬戸社長、窓リノベ補助金の停滞に危機感 消費者認知3割以下
1616号(2024/09/09発行)2面「残念ながら今、窓のリフォームの補助金の進捗状況は思わしくありません」。LIXILの瀬戸欣哉社長は、政府の補助金事業「先進的窓リノベ2024事業」(環境省主幹)の予算消化率が停滞していることに対して、...
-
タツミハウジング、モデルハウスを貸し出し、イベントから受注獲得に
1615号(2024/09/02発行)3面新築やリフォームなどの事業を手掛けるタツミハウジング(愛知県豊川市・年商約2億円)は「モデルハウスChu!」をレンタルスペースとして貸し出し、新築やリノベーションの受注につなげている。 レンタルスペー...
-
フレッシュハウス、玄関の「黒」とLDKの「白」で対比鮮やかに
1615号(2024/09/02発行)11面ルームクリップ主催の「第4回 全国理想の住まいコンテスト」500万円以下リフォーム部門でLDKのみの部位に絞って応募し、最優秀賞となった事例「Black/White」。黒い玄関を抜けた先に真っ白いLD...
-
滝島商店、住宅や美容室など4事業を展開、キャッシュフローの安定化に
1615号(2024/09/02発行)20面リフォーム事業を主軸としながら、美容室や整体院、コミュニティスペースを運営するのが滝島商店(東京都羽村市)だ。2023年9月期の売上高は前期比104%の約1億9600万円を記録した。分野の異なる事業の...
-
十文字、十文字メソッドで契約率40% 塗装営業をマニュアル化
1615号(2024/09/02発行)12面ペイントライン栃木宇都宮店として塗装事業を手掛ける十文字(栃木県宇都宮市)は営業マニュアル「十文字メソッド」を作り社員に共有することで、契約率40%を誇っている。メソッドは十文字隆裕社長が3年かけて作...
-
買取再販FCのワンリノネットワーク、特化サービス提供し開始5年で加盟社数50社突破
1615号(2024/09/02発行)13面1都3県における中古マンションの買取再販事業を手掛け、年間740戸を販売しているエフステージ(東京都文京区)は、中古マンションに特化した買取再販のフランチャイズ「ワンリノネットワーク(通称ワンリノ)」...
-
SANEI、今年度の方針説明会を開催 未来に向けて育む施策を発表
1614号(2024/08/26発行)5面水栓メーカーのSANEI(大阪府大阪市)は、2024年度方針説明会を開催した。今年度は日本国際博覧会(以下、大阪万博)会場整備参加にブロンズパートナーとして協賛しているほか、創業70周年を迎える年だ。...