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「調査」を含む記事の検索結果:
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タカギ、省エネ新商品発表会に800人
1136号 (2014/09/09発行) 5面蛇口一体型浄水器メーカーのタカギ(福岡県北九州市)が新商品発表会を福岡、大阪、東京の3会場で開催し、合計約800人が来場した。 東京会場の様子 水栓のレバーにお湯と水の切り替え位置が分かるクリッ...
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【意識調査】 地震被害に遭う?!地域差最大25%
1136号 (2014/09/09発行) 2面自分自身が"大地震に見舞われるかもしれない"という意識は地域によって最大25.4%もの差がある。日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(以下木耐協、東京都千代田区)が行った耐震診断受診者の大地震への意識...
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窓の「遮熱フィルム」で残暑を涼しく快適に
1135号 (2014/09/02発行) 14面夏、室内の温度を快適に保つためには、外の熱を室内に侵入させない工夫が必要だ。その方法の1つとして、窓に遮熱フィルムを貼るという方法がある。大掛かりな工事などが不要で、手軽に取り掛かれるのが魅力だ。 ...
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再販物件の購入理由は...「賃貸よりも有利だから」
1135号 (2014/09/02発行) 5面再販マンションの1番の購入理由は、今住んでいる賃貸よりもメリットが大きいから―――。こんな調査結果を発表したのは中古再販マンション最大手のインテリックス(東京都渋谷区)。同社で再販物件を購入したユー...
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子どものお手伝いを促進する家 《ミサワホーム調査》
1135号 (2014/09/02発行) 2面「子どもの身体寸法と住宅設備機器や収納家具との関係性を把握することは、子どものお手伝い促進に重要である」。ミサワホーム(東京都新宿区)が発表した「子どもの行動特性調査〈お手伝い〉」で、このようなこと...
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環境省採択事業 快適性の指標を作成、リフォーム後の満足度向上を
1134号 (2014/08/26発行) 1面環境省が低炭素ライフスタイルの普及を目指す「低炭素ライフスタイルイノベーションを展開する評価手法構築事業委託業務」に、環境エネルギー総合研究所を代表事業者とする「グリーンリフォームによるグリーンスタ...
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家事男子?!家事参加の男性を応援するサイト ミーレ・ジャパン
1134号 (2014/08/26発行) 6面特設サイト 「KAJI-DAN」 男性の掃除機利用を促進 ミーレ・ジャパン(東京都目黒区)は、男性の家事参加を促す特設サイト「KAJI‐DAN」を開設し、キャンペーンを展開している。 同サイト...
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《リフォーム市場景況感調査》 復調せず、売上悪かった55%
1134号 (2014/08/26発行) 9面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、4月の増税後からなかなか復調せず、引き合い件数は前年同月と比較して「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合算)が全...
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1ブース1時間で誰でも簡単に施工できるトイレ
1133号 (2014/08/19発行) 7面トイレブース 「ラクーン」 数時間の組立実習で施工できる 専門的な技術がなくとも、施工実習を行えば1ブース1時間程度での組立が可能になるのがトイレブース「ラクーン」だ。パーテーションのトップメー...
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【連載】エコリフォーム オープンキッチンとエアコンの相性
1133号 (2014/08/19発行) 10面第4回 オープンキッチンとエアコンの相性 食べ物に「食い合わせ」があるように、住宅にも機器と間取りの相性があります。その顕著な例の一つが「オープンキッチンとエアコン」です。オープンキッチンは...