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急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる
1461号(2021/06/21発行)1面安い中古物件を買ってリフォームして住んだり、建て替えずに改修して住み続けたり、新築至上主義が崩壊しつつある。そんな中で、リノベーションに注力する工務店が増えてきた。改修業界は競争が激しいが、新築で培っ...
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【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に
1460号(2021/06/14発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由 戦術(3) 異...
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【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
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家具のカンディハウス、ロゴマーク刷新
1457号(2021/05/17発行)13面新たなロゴマーク 空間提案を強化 北海道旭川市を拠点に家具の製造販売を行うカンディハウスは5月1日より、リブランディングの一貫としてロゴマークを刷新した。同日発行した新カタログもデザインを一新し、イン...
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ジャパン建材、100部材から作るオリジナル洗面
1456号(2021/05/10発行)14面「セレクト建材プロジェクト」始動 ジャパン建材(東京都江東区)は4月、さまざまなメーカーの商品を選りすぐり提案するプロジェクト「セレクト建材プレジェクト」を開始。第1弾として、100種類の部材から洗面...
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【実態調査】リフォーム営業、1人の平均売上は?施工管理分業で6400万円の会社も
1456号(2021/05/10発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業マンの数(...
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西日本ホーム、地方局CMきっかけに年商5億円
1455号(2021/05/03発行)20面西日本ホーム(島根県松江市)のリフォーム事業部である増改築プラザは2021年3月期の売上が約5億円と、前期からの業績を維持する見込みだ。コロナ禍にもかかわらず売上を保つことができた理由は、新規向けの集...
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フロッグハウス、原状回復のみから脱却 3種類の賃貸リフォームプラン
1455号(2021/05/03発行)15面兵庫県を地盤に、リフォーム事業やシェアハウス運営などを手掛け、リフォーム売上高1億5000万円のフロッグハウス(明石市)は、賃貸リフォームで3種類の提案を行うことで入居者増、家賃アップにつなげている。...
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ピット工務店、ショールーム兼カフェオープン
1455号(2021/05/03発行)3面築75年の戸建てを改装 リフォーム事業を手掛けるピット工務店(兵庫県伊丹市)は、ショールーム機能を兼ね備えたカフェ「幸珈琲(SACHIcoffee)」をオープンした。 店内では、打ち合わせもできるよ...
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松下幸之助の精神に則った人材育成メニューが充実 5/25、26オンラインセミナー「奇跡のリフォーム人材育成」
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、5月25日、26日の両日、16時~17時にリフォームビジネス成功のカギを握る「人材」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。今回のセミナーでは松下幸之助の精神に則った人材育成メニューをもつ、パナソニックリフ...