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  • 塗装、リフォーム、新築・不動産の3事業を展開し、33億円を売り上げるオリバー(富山県富山市)が昨年7月に日本そばを提供する飲食店「OLIMBA」をオープン。有力リフォーム会社が、飲食店の中でもなぜ「そ...

  • リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...

  • 働き方改革関連法が中小企業に施行され1年が経った。年5日の有給休暇取得、長時間労働の是正などが義務づけられている。社員の働き方を見直すことで業務効率化を実現し、成長を遂げる会社が増えてきた。改革促進組...

  • 島根県木材協会、「しまねの木ブランディング」WEBセミナー開催

    WEB限定記事

    島根県木材協会(島根県松江市)は、アジア太平洋トレードセンター(IHPC、大阪府大阪市)の運営協力で、「しまねの木ブランディング」WEBセミナーを開催する。 本セミナーは、トリトングラフィックス アートディレクターの松岡 賢太郎氏を講師に...

  • だれでも簡単に作成可能 リフォーム・リノベーションのマッチングサイトを運営するmonocla(東京都渋谷区)は、建設業界に特化した採用サイトやホームページ、ブログが月4980円から作成できる「モノクラ...

  • 匠屋 宮澤和彦 社長 割れ・汚れに強い塗り壁材、Sto社製品を材工で安定提供するネットワーク「JSPA」がこのほど発足した。世界シェアナンバー1を誇る塗り壁材を使い、左官業界の人手・技術不足を解決する...

  • リフォーム会社のYouTubeチャンネルの開設が相次いでいる。消費者に向けてリフォームの補助制度を解説する動画も登場した。専門部署を立ち上げるほど注力する企業もでてきており、動画の活用が進んでいる。 ...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2021年1月リフォーム実績≫ 今年1月の景況感は、大幅に低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が17%で、前回調...

  • ブランディングテクノロジー、【中小・地方工務店向け】ブランディングの始まり!広告効果を最大化させるホームページとは

    WEB限定記事

    ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、中小・地方工務店向け「広告効果を最大化させるホームページとは」オンラインセミナーを開催する。 新築着工数が減少しつつある昨今、中小工務店・ビルダーに求められてくるものとは何か。建築業界1200...

  • シンミドウ、【住宅業界向け】集客・HP誘導を生み出せるメディア「note」活用セミナー

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    工務店特化型ブランディングGiftを運営するシンミドウ(埼玉県さいたま市)は、集客・HP誘導を生み出せるメディア「note」活用セミナーを無料でオンライン開催する。 ユーザー数6,300万人の「note」を活用した集客と施工事例に必須の商材...

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