- トップ
- > 「外観」を含む記事
「外観」を含む記事の検索結果:
-
インターデザイン、「大規模改修工事はワンストップより 外リノ!」セミナー開催
WEB限定記事(2022/06/07更新)インターデザイン(大阪府大阪市)は、「大規模改修工事はワンストップより 外リノ!ワンストップのデメリットをカバーするデザイン・競争入札併用スタイル」と題したセミナーを開催する。 従来のリノベーションや大規模改修工事は、通常専門業者に一任、...
-
イマガワ、IMAGAWA施工例コンテスト表彰式
1504号(2022/05/16発行)9面国産材無垢建具の製造・販売を手掛けるイマガワ(岡山県津山市)が主催する「IMAGAWA施工例コンテスト2021」の表彰式が行われた。今年で4回目となるコンテストには全国から100点余りの応募があり、そ...
-
シンコール、アイデア満載の住宅用カーテン集
1506号(2022/05/30発行)19面カーテン見本帳 「abita ZIONE 22-24」 「そこに暮らす人のちょうどよい、を考えました」をキャッチフレーズにした、住宅用カーテン集。収録点数は242柄580点。うち防炎が363点、ウ...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
-
185坪のホームセンターが、リフォームショールームにチェンジ! 山岸が2店舗目オープンでリフォーム売上高7億円超へ
1504号(2022/05/16発行)11面福井県を地盤にリフォーム売上高約5億円の山岸(あわら市)は、2店舗目となるリフォーム専門ショールームをオープンした。 大手メーカー中心に、54台の住設展示 店舗内には、住設機器がズラリと並ぶ。TOT...
-
パナソニック、新キッチンブランド「Caresa」立ち上げ 価格は430万円、暮らしにこだわる富裕層をターゲットに
1503号(2022/05/02発行)20面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)が新しいキッチンブランドを立ち上げた。名前は「Caresa(カレサ)」だ。インテリアにこだわりのある富裕層を狙った高級キッチンで、値段は400万円...
-
1市のシェア率20→40%へ、フクモト工業の「ランチェスター戦略」に基づく店舗出店術
1502号(2022/04/25発行)3面特集:2店舗目を出そう! 「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成 喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手...
-
外構・外装強化へ2店舗目オープン! ワイケイアート、リベンジの市原店
1502号(2022/04/25発行)2面特集:2店舗目を出そう! 「競争望むところ」、千葉の外壁塗装店・寿々家が大激戦区の東京に出店、1年で売上1億円、利益18%達成 喜多建設、本社のわずか4キロ先にショールームオープン、出店の決め手...
-
三協立山・三協アルミ社、ハイブリッド構造で高断熱
1503号(2022/05/02発行)19面アルミ樹脂複合サッシ 「Grows(グラウス)-H」 耐久性に優れたアルミと断熱・防露性に優れた樹脂を組み合わせたハイブリッド構造のビル用サッシ。断熱性能H-6を実現し、耐風圧性能S-6(2800...
-
4月に新たな工業会「KFタイルホールド工業会」が始動 タイル剥落を工法で防止
1501号(2022/04/18発行)17面KFタイルホールド工業会 松川幸弘 理事長 外壁タイルが剥落すると大きなトラブルを招きかねない。しかし、外壁のメンテナンス費用は高く、オーナーの大きな負担となっている。その問題を解決するのが新商品・...