- トップ
- > 「売り上げ」を含む記事
「売り上げ」を含む記事の検索結果:
-
ノナカウッドプロダクツ、木製ドアの塗り替えに商機
1239号 (2016/11/01発行) 5面「2020年には、商品販売と修理の売り上げが同額程度になる」。そう話すのは、木製ドアメーカーのノナカウッドプロダクツ(東京都千代田区)の野中晃社長。同社では3年ほど前から、塗り替えを中心とした木製ド...
-
企業再生のプロが解説、変化に強い組織をつくる方法《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1238号 (2016/10/25発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 「大企業でも中小企業でも、良い組織の条件やつくり方は同じ」。そう...
-
ナカヤマ、売上高279億円は専業店トップ
1238号 (2016/10/25発行) 14面独立系リフォーム専業店のトップ企業がナカヤマ(埼玉県上尾市)だ。同社は前期279億円を売り上げ、2位以下には40億円以上の差をつける。同社が掲げる「リフォームメーカー」の実態を探った。 リフォーム売...
-
有力事業者4社が「リノベの未来」を議論《リノベーションEXPO》
1238号 (2016/10/25発行) 9面9月23日、リノベーション住宅推進協議会によるイベント「リノベーションEXPO」首都圏会場にて、事業者向けパネルディスカッションが行われた。パネラーは、インテリックス(東京都渋谷区)の山本卓也社長、...
-
新日本住研、商業施設内に常駐なしの新ショールーム
1238号 (2016/10/25発行) 4面新日本住研(栃木県宇都宮市)は10月15日、那須塩原市にショールームをプレオープンした。22日のグランドオープン時にはイベントも開催した。 これはショッピングセンター「そすいスクエアAQUAS」内...
-
残業がゼロになる3カ条とは?ビルドゥミ―・コ ンサルティング
1237号 (2016/10/18発行) 16面経営者を悩ませる、社員の長時間残業。社員が疲弊するのみならず、経営コストを圧迫する原因にもなる。今回は自ら「残業ゼロ将軍」を名乗り、特定社会保険労務士として、企業の残業削減に取り組む、ビルドゥミ―・...
-
建和、入居率改善にはガラス・クロス・床
1237号 (2016/10/18発行) 17面《部位別リフォーム 賃貸編》 賃貸の改修を中心に年間で9億6000万円をリフォームで売り上げている建和(東京都練馬区)。同社は自社で購入した賃貸物件で入居率改善のための改修を実施し、そのノウハウを請...
-
建装工業、専業で年間売上高319億円
1237号 (2016/10/18発行) 14面建装工業 首都圏マンションリニューアル事業部部長 遠藤孝文常務 マンションの大規模修繕で、年間319億円を売り上げる建装工業(東京都港区)。首都圏マンションリニューアル事業部部長の遠藤孝文常務に、事...
-
DIY文化を根付かせ、市場を開拓《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1237号 (2016/10/18発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 DIY関連のECサイトやワークショップを行うリアル店舗「DIY ...
-
高い離職率、課題バネに年商24億円《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1237号 (2016/10/18発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 「地方で生き残るためには、小さくても存在感のある会社にならなくて...







