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「管理」を含む記事の検索結果:
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斉藤林業、100年間木を楽しめる住宅
1239号 (2016/11/01発行) 16面群馬県で年間60棟の注文住宅を建て、リフォームも行うビルダーが斉藤林業(群馬県沼田市)だ。地域の工務店の中ではトップクラスの同社は、元々林業を母体としていた強みを生かし、100年間楽しめる住宅作りを...
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マテックス、マンション開口部のリフォーム推進
1239号 (2016/11/01発行) 18面マテックス 松本浩志社長 窓商社のマテックス(東京都豊島区)は、マンション改修の開口部リフォームを推進している。大規模修繕工事に伴って窓や玄関を改修する案件などが増えていることから、同社では取引先の...
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メディオテック、顧客管理・見積作成をアプリで
1239号 (2016/11/01発行) 8面メディオテック(東京都新宿区)が運営する、無料でリフォーム工事のマッチングと現場の施工管理が行えるアプリ「イエール」が、新機能をリリースした。追加されたのは、顧客管理や見積作成、顧客情報のファイル管...
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介護改修、パナが47億円で断トツ
1238号 (2016/10/25発行) 11面高齢化社会の進行とともに拡大を続ける介護市場。その中で、手すりの取り付けや段差解消など、介護保険制度を活用したリフォームを積極的に提案する企業も登場し始めている。各社の参入状況を分析する。 鍵は...
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エー・エス・ディ、現場管理システムと見積・請求ソフトを連携
1239号 (2016/11/01発行) 8面エー・エス・ディ(神奈川県横浜市港北区)は、現場管理クラウドサービス「目視録」のシステム連携のインターフェイスを整備し、オフィスコンシェルジュ(東京都新宿区)の見積・請求管理ソフト「BALENA(バ...
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山口建設、営業マンの予算・見込み売上を「可視化」
1239号 (2016/11/01発行) 14面日々の業務をいかに効率化するか―――この課題に取り組むのが山口建設(東京都練馬区)だ。前期年商は4.8億円。社員16人の同社は3年前から、主に2つのポイントで効率改善に取り組んでいる。 今日、どこで...
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リニュアル仲介、「物件診断アプリ」リリース
1239号 (2016/11/01発行) 1面リニュアル仲介(東京都新宿区)は11月1日、消費者が物件を診断できるアプリ「SELFIN(セルフィン)」をリリースした。 診断結果はPDFで届く パソコンやスマホ上の入力フォームに、物件の住所や戸...
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企業再生のプロが解説、変化に強い組織をつくる方法《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1238号 (2016/10/25発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 「大企業でも中小企業でも、良い組織の条件やつくり方は同じ」。そう...
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ナカヤマ、売上高279億円は専業店トップ
1238号 (2016/10/25発行) 14面独立系リフォーム専業店のトップ企業がナカヤマ(埼玉県上尾市)だ。同社は前期279億円を売り上げ、2位以下には40億円以上の差をつける。同社が掲げる「リフォームメーカー」の実態を探った。 リフォーム売...
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有力事業者4社が「リノベの未来」を議論《リノベーションEXPO》
1238号 (2016/10/25発行) 9面9月23日、リノベーション住宅推進協議会によるイベント「リノベーションEXPO」首都圏会場にて、事業者向けパネルディスカッションが行われた。パネラーは、インテリックス(東京都渋谷区)の山本卓也社長、...