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ECサイト「リノコ」、壁紙から外構まで月200件受注
1525号(2022/10/17発行)11面リフォームのECサイト「リノコ」を手がけるセカイエ(東京都港区)が好調だ。毎月、全国から200件前後の件数をコンスタントに受注。「会社全体の年商は20億円未満くらいで、順調に推移しています。「リノコ」...
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クックパッドも参入、リフォームECは群雄割拠の時代へ
1525号(2022/10/17発行)10面リフォーム商品を販売するECサイトを立ち上げる企業が増えてきている。料理レシピサービスなどを手がけるクックパッド(神奈川県横浜市)も先頃、キッチンリフォームのECサイトを立ち上げた。 自社でリフォー...
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楽天、アマゾン、Yahoo...大手ECモール、リフォームの実態
1525号(2022/10/17発行)1面本紙は楽天、アマゾン、ヤフーのEC大手のリフォームへの取り組みを調査した。各社とも参入しているが、とくに楽天グループが事業を強化していることが分かった。リフォーム専用サイトを作った事業開始時にはモール...
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オズ・ワーク、特殊構造の日よけでエネルギーを使用せず涼しく
1524号(2022/10/10)9面今夏、オズ・ワーク(大阪府高槻市)の金属製フラクタルが暑さ対策で活躍した。 金属製フラクタルは、フラクタル構造という形状のカラー鋼板の日よけ商品。穴の開いた立体構造で木陰の下にいるような涼しい空間を作...
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
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【クローズアップ建材・バリアフリー建材】誰もが便利に暮らせる空間に
1524号(2022/10/10発行)17面住宅や施設の多くは、自力で生活ができる人向けに作られている。そのため、ひとたび障害などをかかえると、目の前に立ちはだかる「バリア」があちこちに現れる。その一方で、すべての人が困難を感じず暮らせるように...
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アイ・ステーション、建設業の2024年問題対策セミナー
WEB限定記事(2022/10/11更新)アイ・ステーション(東京都豊島区)は、「建設業の2024年問題対策セミナー~法定割増賃金率の引き上げ、建設業界に大きな影響を与える法改正、企業が行うべき対応とは~」と題したオンラインセミナーを開催する。 建設業界では、2024年度より現在...
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iYell×CONOC、「社内業務効率化&アウトソースのハイブリッド施策で粗利を確保する方法とは」オンラインセミナー
WEB限定記事(2022/10/11更新)iYell(東京都渋谷区)とCONOC(東京都渋谷区)は、「社内業務効率化&アウトソースのハイブリッド施策で粗利を確保する方法とは」と題したオンラインセミナーを開催する。 住宅業界ではウッドショックや原油価格の上昇により資材の価格が上昇し...
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安心計画 ×タウンライフ 、「原価高騰時代における効果的な新規顧客の獲得方法とは」WEBセミナー
WEB限定記事(2022/10/11更新)安心計画(福岡県福岡市) と タウンライフ(東京都新宿区)は、「原価高騰時代における効果的な新規顧客の獲得方法とは」と題したWEBセミナーを開催する。 本セミナーの第1部 は、マッチングサイト「タウンライフ家づくり」を運営するタウンライフ...
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【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか
WEB限定記事(2022/10/10更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第7回 リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究所の稲...