- トップ
- > 「インスタグラム」を含む記事
「インスタグラム」を含む記事の検索結果:
-
庭リノベのストロボライトの集客アイデアを紹介 無料冊子の累計部数は100万部超え
1339号 (2018/12/03発行) 10面・庭リノベーションのストロボライトは、フリーペーパー「Botapii」を発行・庭の施工記事を掲載しており、累計発行部数は100万部超・園芸業界最大級のwebサイト「LOVEGREEN」も運営 ...
-
ターナー色彩、ユーザー向けにインスタキャンペーン開催
1328号 (2018/09/10発行) 19面「♯ミルクペイントでつくろう」 ターナー色彩(大阪府大阪市)は一般ユーザーを対象に「ミルクペイント インスタキャンペーン」を開催している。 募集は終了、今月末にグランプリを決定 DIY向けの本格派...
-
ソーゴー、顧客満足度重視の経営で年商246億円 優秀社員をプラス評価に
1326号 (2018/08/27発行) 9面・建材流通のソーゴーは、顧客満足度にこだわった経営で年商246億円・優秀な取り組みを表彰する「CS大賞」を実施し、社員を評価・営業マンの給与査定項目にCS報告も含まれ、モチベーションアップに 年...
-
丸尾興商、管材商社が新ビジネス・輸入壁紙の専門店開業
1325号 (2018/08/20発行) 24面・管材商社の丸尾興商が、輸入壁紙専門店をオープン・見本帳は100冊で、ブランドの背景も伝わるように陳列を工夫・インスタグラムでも店舗情報と壁紙の魅力を発信している 見本帳100冊・ブランド背景も...
-
青葉台工務店、工務店4社がタッグを組み共同で集客開始
1324号 (2018/08/13発行) 2面・神奈川県横浜市青葉台地区の工務店4社が集結し、新たな法人を設立・共同で集客した案件を、分け合って施工する取り組みを主に行う・「真の地域工務店」として地元の人に長く住める家の提供を目指す 神奈...
-
マルトク、50樹種にも上る木材のウェブ販売好調
1321号 (2018/07/17発行) 3面年商3億4000万円狙う 材木店マルトク(香川県高松市)のウェブ販売が好調だ。8月の決算では、前期比10%増の3億4000万円の売り上げを見込んでいる。 国産の広葉樹を強化する 同社が運営するウェ...
-
SOUSEI、販促はインスタグラムで
1320号 (2018/07/10発行) 23面「販促で行っていることは、インスタグラム」―――新築リフォームを手がけるSOUSEI(奈良県香芝市)の乃村一政CEOはこのように強調する。インスタグラムにアップする際、心掛けていることは「親近感と気...
-
ジオパワーシステム、「地熱の家」写真コンテスト作品募集
1316号 (2018/06/12発行) 16面SNSから簡単投稿、来年4月まで 地中熱利用の住宅を開発するジオパワーシステム(山口県美祢市)は、「ジオパワーフォトコンテスト2018」を開催する。応募期間は2019年4月30日まで。 「フォトコン...
-
【リフォーム経営者Q&A】チエノマ、「DIY取り入れたリノベが得意です」
1313号 (2018/05/22発行) 4面チエノマ 弓場淳子 社長 ――これまで携わったリノベの中で印象に残っている事例は。 築50年の家を西海岸風にした事例があります。内装仕上げの部分は黒板塗装やエイジング加工した板壁を女性の職人が施工。...
-
ヴィオランテ、インスタを集客に活用
1307号 (2018/04/03発行) 5面・ヴィオランがSNSを活用した集客で受注を伸ばしている・ハッシュタグ、投稿時間帯等いくつかの工夫でフォロワー増・潜在顧客の発掘へ、今後もSNSでの発信に力を入れていく SNS経由で10件受注 ...