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「判断」を含む記事の検索結果:
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外壁リフォームの建物診断には施主と一緒に、チョーキングを施主と確認する関西工務店
1475号(2021/10/04発行)8面リフォーム売上4億円の関西工務店(奈良県大和高田市)は、外装リフォームの現場調査を、お客さんとコミュニケーションをとりながら実施するよう徹底している。 施主立ち会いで劣化状況を診断白くなった手を見せ、...
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10期連続2人の新卒採用に成功したリフレット、「学生も会社も素を出し合い、ミスマッチを起こさない」その採用活動は?
1473号(2021/09/20発行)12面リフォーム売上高約5億円のリフレット(埼玉県ふじみ野市)は、毎年2人ほどの新卒採用を10期継続中だ。当初は入社しても、数年以内の離職が多かった。だが5年程前からは、すぐ退職した社員は1人のみに。内定辞...
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経営理念の共有、どうしてますか?ページの冊子もとに社長が勉強会
1472号(2021/09/13発行)5面なかなか終わりが見えないコロナ禍。密を回避するため、社員同士の交流が減っている企業も少なくない。バラバラになりがちなチームに共通の目的を持たせる経営理念の重要性は高まっている。各社がどういった理念を掲...
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リフォーム会社の新卒採用のプロセスとは?大阪有力店イズが面接のポイント語る
1472号(2021/09/13発行)7面世の中に関心あるかがポイントスピーチで伝える力をチェック 大阪府堺市を中心にリフォームを手掛けるイズは、新卒採用の選考プロセスを説明会、書類選考、集団面接、最終面接の流れとしている。 説明会の実施時...
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【実態調査・採用特集】リフォーム売上7億円の原動力、マツワが実践する5日間のインターンシップ制度
1472号(2021/09/13発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の4回目。各社どのように採用を実施しているのか、4社に調査した。 5日働き、素の表情を見る 鳥取県を地盤にリフォーム売上高約7億円のマツ...
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3年かけてリフォーム粗利を10ポイント改善したHOME CREATIONSの現場調査術
1472号(2021/09/13発行)3面約3年間で粗利率を約10pt向上させたのが、塗装事業を展開するHOME CREATIONS(愛知県豊田市)だ。約3年前の粗利率は23%だったが、現在は32%を誇る。 現調徹底でコスト低下防ぐ 6月から...
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滝島商店、新築ブランド開始
1470号(2021/08/23発行)16面次の世代との関係継続狙う リフォーム事業をメインに手掛ける滝島商店(東京都羽村市)は住宅VC「リラシオネス」に加盟し、新築ブランド「AO-ISOLA」を開始した。同社は以前から年間1、2棟ほど新築を手...
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【住宅設備建材メーカー売上ランキング2021】87%の企業が減収に
1470号(2021/08/23発行)1-3面リフォーム産業新聞では主な住宅設備建材メーカーの前期売上高や営業利益を調査したところ、87%の企業が減収だった。一方で営業利益は42%の企業が増益に。コロナ禍の中でコスト削減を進め、利益確保に動いた...
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リノベのメリット語り尽くす、G-FLATが実践毎週2回、たった3組限定の情報提供セミナー
1469号(2021/08/16発行)2面1000万円クラスのリノベーションが多いG-FLAT(兵庫県神戸市)は、10年以上前からリノベーションセミナーを行い、集客につなげている。 ホームページでも、セミナーの内容を公開。デザインの文字は1つ...
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【実態調査・代金回収】CONY JAPAN、50万円以上工事は契約・着工の段階で6割以上を回収
1468号(2021/08/09発行)6面請求書持参、お礼電話で顧客との関係性強化 リフォーム事業を手掛け2021年6月期に63億8800万円を売り上げたCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、施工費用によって代金の回収パターンを3つに分け...