- トップ
- > 「イメージ」を含む記事
「イメージ」を含む記事の検索結果:
-
田中材木店、木の専門店「Koyoli」開設
1273号 (2017/07/18発行) 5面田中材木店(福岡県北九州市)は、誰もが気軽に利用できる木の専門店「Koyoli」をオープンさせた。 同社では従来の材木店は「近寄りがたい」「一般客お断り」などのイメージで敷居が高いと判断。Koyo...
-
クラスコ、銀座に新オフィス完成
1273号 (2017/07/18発行) 4面リノベ物件VR体験も可能 クラスコ(石川県金沢市)は、東京の銀座5丁目に新オフィスが完成したことを記念してお披露目会を開催した。50坪のスペースではVRやIoT技術、リノベーション空間の体験などが可...
-
ニューユニークス、単価2500万円の新ブランド開始
1273号 (2017/07/18発行) 24面ニューユニークス 臼田英司 社長 富裕層向け最上級リノベ 首都圏エリアで、中古マンション仲介とリノベーションの設計施工を年間100件提供するニューユニークス(東京都渋谷区)。都会的で洗練されたデザイ...
-
ヤマダ電機、初のリフォーム店をオープン
1272号 (2017/07/11発行) 1面家電売り場なし、異例の新業態 ヤマダ電機(群馬県高崎市・山田昇会長)は6月30日にリフォームを軸とした新店舗「インテリアリフォームYAMADA前橋店」をオープンした。同社は以前から既存店舗内でリフォ...
-
Proper、ご近所さん同士をつなぐSNS「マチマチ」
1272号 (2017/07/11発行) 12面Proper 六人部生馬 CEO 希薄化しつつある地域のコミュニティーをSNSで活性化させたい。こう話すのはProper(東京都目黒区)の六人部(むとべ)生馬CEO。同社では同じ地域に住む住民同士が...
-
デュラビット、薄さ4ミリが生む広い洗面ボウル
1272号 (2017/07/11発行) 18面高級感がありながら、シャープなバスルームを―――。ヨーロッパの大手衛生陶器メーカー、デュラビット(ドイツ・ホーンベルグ)が、5月に発表した新しいバスルーム商品が「LUV(ルフ)」だ。陶器でできた洗面...
-
リョービ、「かっこいい」工具開発でイメージ刷新
1272号 (2017/07/11発行) 14面職人が現場で使う工具から、建設業界のイメージ刷新に取り組んでいるのが工具メーカーのリョービ(広島県府中市)だ。同社は、4月に販売を開始した充電式インパクトドライバーの最上位モデル「BID‐10XR」...
-
菊池建設、建設業の魅力をドラマで発信
1272号 (2017/07/11発行) 14面会社や業界のイメージアップによって、採用活動を有利に進めているのがゼネコンの菊池建設(東京都西東京市)。建設業への就職にまつわるドラマを制作・放映し、学生の就職意欲を刺激している。 テレビで放送...
-
リバース彌生、プラン提案は現調後すぐ
1272号 (2017/07/11発行) 10面500万円超の工事成約率6割に 現調後の初回訪問で他社を出し抜くには―――リバース彌生(東京都豊島区)は「このような豊かな生活を送ってほしい」というメッセージを込めたパース図を顧客に提出し、高単価工...
-
MIMA、「中古+改修」強化
1272号 (2017/07/11発行) 4面「家探しセミナー」が人気 MIMA(大阪府八尾市)は不動産仲介とリフォームのワンストップサービスで業績を拡大させている。 ショールームでのセミナーが人気 今期リフォーム売上高は6億円を見込み、うち...