- トップ
- > 「専門」を含む記事
「専門」を含む記事の検索結果:
-
学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
1160号 (2015/03/10発行) 7面【 vol.9 】 「いかに惹きつけるか?」→「中小企業の強みで勝負!」 新卒採用活動では、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか、が大事。前回は②について、...
-
タカラスタンダード、リフォーム市場の"勝ち組"戦略に全力
1160号 (2015/03/10発行) 10面タカラスタンダードがリフォーム市場の"勝ち組"を目指した戦略をより重視する姿勢を明確に打ち出した。このほど開催された「お得意様新春懇談会」の席上、渡辺岳夫社長がその方針を明らかにしたもので、同社長は...
-
日本住宅リフォーム産業協会、1年で会員2倍の1000社目指す
1160号 (2015/03/10発行) 15面日本住宅リフォーム産業協会 中山信義会長 オンラインの研修プログラムも開始 1983年、日本初のリフォーム関連企業の全国組織として誕生した日本住宅リフォーム産業協会(JERCO=ジェルコ)。昨年...
-
大建工業、防音工事の提案書を月に300件以上作成
1160号 (2015/03/10発行) 14面防音工事というと、専門性が高く施工も難しいという先入観を持ちがちだ。しかし、競合が少なく工事単価も高い、また需要も一定の数が望める隠れた有望市場だ。大建工業で28年間防音に携わる、井上直人サウンドセ...
-
ショールームで中型案件を拡大 リフォームワン
1160号 (2015/03/10発行) 2面リフォームワン(長野県上田市)は「住まいの情報館ショールーム」が好調だ。昨年オープン以降、中型以上の案件の受注が拡大。 古民家風の「住まいの情報館」 ショールームは約100坪の敷地に建てられた古民...
-
営業1人で「新築61棟」の秘密を公開、販売のノウハウ
1159号 (2015/03/03発行) 2面「お客様が涙で感動する仕組み」 著者 五嶋伸一 業界未経験の営業1人で年間61棟の新築住宅を販売したノウハウをまとめた書籍「お客様が涙で感動する仕組み」が3月10日、コスモ21から発刊される。...
-
OKUTA、WEB集客に本腰 水まわり設備交換を全店エリアで
1159号 (2015/03/03発行) 1面OKUTA(埼玉県さいたま市)は、WEB集客による住宅設備リフォーム提案を本格的に開始した。今年1月、本社周辺のみで展開していた水まわり商材を中心とする設備交換事業を全12店に拡大。4月からは新卒社...
-
自然派カーテン「cölne」発売 スミノエ
1159号 (2015/03/03発行) 10面自然派カーテン「cölne」 インテリア専門商社のスミノエ(大阪府大阪市)は、カーテンの新ブランド「cölne(コルネ)」を2月20日より発売した。コルネは、ナチュラルなベーシックデザインにこ...
-
人気建築家のプランを無料でプレゼント オウチーノ
1159号 (2015/03/03発行) 7面オウチーノ(東京都港区)は、住宅・不動産専門サイト「O-uccino(オウチーノ)」で「初めてのリノベーション応援企画」を開始した。これからリノベーションを考えている人のために、人気建築家がリノベー...
-
全国古民家再生協会が発足、「暗くて寒い」をリフォームで払拭
1159号 (2015/03/03発行) 6面古民家リフォームの拡大を図る一般社団法人全国古民家再生協会が発足した。2月20日、前身の全国古民家再生協会連絡会議の総会で移管を承認。 初代理事長に園田正文氏が就任した。「東京五輪に向けて外国人観...