- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
クリナップ、ニーズに応えて機能拡充
WEB限定記事コンパクトキッチン 「コルティ」「ミニキッチン」 集合住宅やオフィスなどでニーズの高いコンパクトキッチン「コルティ」と「ミニキッチン」に、新機種が追加された。「コルティ」では、間口120cm(開き...
-
TOTO、「つながる快適セット」の機能拡張~「sazana」
1465号(2021/07/19発行)23面戸建て向けシステムバスルーム 「sazana(サザナ)」 戸建て向けシステムバス「sazana」のIoT機能が拡充。スマートフォンの専用アプリを通じて入浴準備ができる「つながる快適セット」(昨年...
-
【推し建材】インテリアにもなる断熱ブラインド
WEB限定記事柔らかい採光を実現、インテリアにも 後藤組設計室(神奈川県川崎市)の後藤智揮氏がおすすめする建材は、セイキ販売(東京都練馬区)の高断熱・省エネスクリーン「ハニカム・サーモスクリーン」だ。 同商品の特徴...
-
林テレンプ、会話をクリアにする吸音パネル
1463号(2021/07/05発行)13面高性能かつ軽量化を実現 自動車内装部品の総合メーカーの林テレンプ(愛知県名古屋市)は、テレワーク・ウェブ会議での会話をクリアにする吸音パネル「AIR MUTE(エアミュート)」を販売している。6月には...
-
住活協が全国大会を開催、リフォーム正会員100社増目指す
1464号(2021/07/12発行)14面全国住宅産業地域活性化協議会(住活協、東京都中央区)と住活協リフォームの全国大会が6月22日に都内で開催された。現地会場では89人が参加。昨年に引き続き会場の様子をインターネット上で中継し、244人が...
-
【実態調査】「パリのブティック」、「アメリカンヴィンテージ」...リノベプランニングの肝はテーマ設定
1463号(2021/07/05発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 ヴィリオ物件ごとにテーマを設定、テイストに沿った空間...
-
【実態調査】リフォーム成約率アップの近道は複数プラン、リノベるはAI活用で最適プランを提出
1463号(2021/07/05発行)7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 リノベる3000件の画像でプラン絞る、独自ITサービ...
-
【実態調査】アンビアンスはオーダーキッチンリフォームで単価上昇、大建建設は新築のトレンド取り入れ満足度アップ
1463号(2021/07/05発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 アンビアンスキッチンリフォーム単価は200万円超 世...
-
【実態調査】リフォームプランに「ピンタレスト」を活用してますか?福岡有力店、パワーハウスが語る活用事例
1463号(2021/07/05発行)9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」の2回目。各社どのようにプランニングをしているのか、6社に調査した。 パワーハウスピンタレストから流行デザインを収集し提案「...
-
OB6500件に15名のご用聞き営業が密着、小さな商圏で年商9億円を売り上げる「でんかのヤマグチ」の戦略
1463号(2021/07/05発行)5面でんかのヤマグチシニアのお悩み解決に全力投球販促なしでも絶えないリピート受注 顧客に徹底的に寄り添うサービスで、2020年9月期に家電販売で6億6000万円、リフォームで2億4000万円を売り上げてい...