- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
大型リフォーム狙い、不動産手がけるリフォーム店続々登場
1332号 (2018/10/08発行) 1面・大型改修を狙い、中古住宅流通ビジネスを手がけるリフォーム専業会社が相次ぐ・アルティザン建築工房は、自社サイトを立ち上げ売り物件を募集・北斗建装は、自社サイト内に不動産ページを開設し本格始動 1...
-
加藤木材、100年杉で睡眠リフォーム
1332号 (2018/10/08発行) 2面オフィス内に杉ベッド用意 加藤木材(埼玉県狭山市)は、埼玉県内で100年杉を用いた寝室リフォームを提案する。 体感ルーム。いたる所に100年杉が利用された家具 同社オフィスには、100年杉でできた...
-
高齢者住環境研究所、真夏日・猛暑日に営業社員へ現金手当を支給
1332号 (2018/10/08発行) 4面7~9月の気温30度以上で支給 介護リフォームを専門に行う高齢者住環境研究所(東京都渋谷区)は、真夏・猛暑日に小額の手当を支給するサービスを4年前から始め、営業社員の福利厚生につなげている。 これ...
-
高齢者住環境研究所、ケアマネ事務所に飛び込み営業 他社との差別化で顧客獲得狙う
1332号 (2018/10/08発行) 22面・介護に特化したリフォームを行う高齢者住環境研究所・1人のケアマネジャーから一気に顧客獲得を狙う・初回訪問の24時間以内の見積や、介護保険の助成申請も行う 名刺は月200枚近く配布 高齢者住環...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「お客様像の設定」と提供できる「価値」
1332号 (2018/10/08発行) 19面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 16 人材採用との共通ポイント 私が代表を務めるラン・リグは、住宅業界に特化してマーケティングと人材の...
-
COAT、顧客のイメージをカラープランニングし塗装で表現
1332号 (2018/10/08発行) 10面言葉や写真を起点に 「フランスの雑誌みたいにして欲しい」。このように抽象的なイメージを塗装で表現するのがCOAT(神奈川県鎌倉市)だ。主な事業内容は、塗装とカラープランニング。住宅や店舗を手掛け、中...
-
菊川工業、「アルミ仕上げ」16種類のサンプル帳の提供開始
1332号 (2018/10/08発行) 18面「アルミ・サンプル帳」 アルミ仕上げの多様性を視覚にアピール 菊川工業(東京都墨田区)は、実用例のある仕上げから新開発した仕上げまで、さまざまなアルミ仕上げ16種類を同社初の「アルミ・サンプル帳」...
-
近江建設、組織再編で改修10億円突破へ
1332号 (2018/10/08発行) 7面・近江建設がリフォーム事業拡大に向け、カンパニー制を導入した・新築部門の3店とリフォーム部門を独立した指揮系統で運営・地域の特性を考慮した提案と、女性社員の産休・育休に備える カンパニー制を導入...
-
GRiMZ、売れる営業マンになる方法解説《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・GRiMZの越光社長が、リフォーム営業マンが売上を高める極意を語った・売れる営業マンの特徴は、顧客との関係性を順序立てて構築できていること・建築知識や営業マナーなど、さまざまな要素を計画的に伸ばすことが大事 顧客との「関係性」を築く...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは
1331号 (2018/10/01発行) 23面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.3リピーター、口コミが自然に増える秘訣とは この連載では、オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕二氏に、感性と行動を基準にした「ワクワク系」的なアプローチから導き出...