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「現場」を含む記事の検索結果:
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中小企業の廃業年間2.9万社、事業を引き継ぐ4つの手段
1204号 (2016/02/09発行) 11面「もうまもなく70代で体力の限界だが、後継者がいない。廃業するしかないのか...」。誰にも相談できず、このような事業承継の問題に悩む経営者は多い。今回は中小企業が抱える事業承継の実態と、事業を引き継...
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現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法
1204号 (2016/02/09発行) 5面現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法【vol.20】 今後、住宅業界に限らず、確実に深刻さを増すことになる人材不足。その中で、よい人材を確保するための施策はもちろん必要ですが、確保...
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アルファテック、工事中の追加依頼200件
1204号 (2016/02/09発行) 19面【第2回】 アルファテック(栃木県小山市) 栃木県のアルファテックは4期連続の増収企業。外構工事を中心としつつ、近年は自然素材を用いた内装提案を通して、住宅内部に関わる改修の受注を伸ばしている。 ...
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リフレット、リフォーム部位を限定して営業活動
1204号 (2016/02/09発行) 13面新卒社員の退職者が激減 「リフォームに関する知識や経験のない新卒社員が能力を伸ばしやすいように、分野を絞って業務を担当させるようにしました」と話すのは、リフレット(埼玉県ふじみ野市)の多田良雄社長だ...
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加藤ベニヤ、流通が始めた建材のECサイト
1204号 (2016/02/09発行) 4面加藤ベニヤ 加藤勇一郎取締役 現場が狭い、会社にスペースはない、資材をどこに置けば...。そんな悩みを解決する建材のECサイト「ONE ORDER」を運営する加藤ベニヤ(東京都豊島区)。その特徴と...
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すみれ建築工房、広告費ゼロで年商5億円
1204号 (2016/02/09発行) 9面リピーター・紹介率95%の「卓越の戦略」 顧客に満足度の高いリフォームを提供し、100%リピーターになってもらう―――。兵庫県のリフォーム会社、すみれ建築工房(兵庫県神戸市)は年商5億円のうち95%...
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有識者に聞く、販促手法は動画へ 記憶定着率は2倍
1204号 (2016/02/09発行) 3面《テーマ:動画マーケティングの重要性》高い記憶定着率、会社の魅力を伝えやすい ◆今週のゲストコラムニスト◆ハンズシェア斉藤実社長 販促手法は変わる 弊社では、協力業者を簡単に探すことができる「...
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塗装業界のホームページの充実・活用がカギ
1203号 (2016/02/02発行) 4面これからの塗装業界のために 【第5回】 厳しい中の成功企業 昨今の塗装業界では、現場数の減少、施工費用の低価格化、人材不足など、塗装業界を取り巻く環境は年々悪化しています。 しかし厳しい状況の中、...
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リアンコーポレーション、「キャッシュフロー経営」導入の効果は?
1203号 (2016/02/02発行)7面「1カ月で2200万から2300万円ほど入金が早くなりました」。こう話すのは、栃木県宇都宮市に本社を置く新築・リフォーム会社リアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)の五嶋伸一社長。同社は、今期からキ...
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有識者に聞く、雨漏り事案解決の重要性とその課題とは
1203号 (2016/02/02発行) 3面≪テーマ: 雨漏り事案解決の重要性とその課題とは≫「雨漏りの防止対策無くして雨漏り事故の解消無し!」 ◆今週のゲストコラムニスト◆雨漏り検診技術開発研究所大渕正 代表理事兼所長 雨漏り事故発生の現...