- トップ
- > 「修理」を含む記事
「修理」を含む記事の検索結果:
-
リビングサーラ、保証制度「くらすメイト」開始
1288号 (2017/11/14発行) 24面住宅履歴「くらす診断アラカルト」スタート 2019年度にグループ全体のリフォーム売上高100億円突破を掲げているのが、ガス事業を中核とするサーラグループ。その中でリフォームインテリア部門を担うリビン...
-
東電、5年後省エネ改修で500億円
1287号 (2017/11/07発行) 24面ターゲットは2000万世帯 東京電力グループ(東京都千代田区)は、省エネリフォームに本格参入する。同グループが事業パートナーとして選んだのが、住宅設計サービスで高いシェアを持つEPCO(エプコ、墨田...
-
「高性能アイテム提案術」とは?
リフォームセールスマガジン 2017年11月号 -
【住宅リフォーム売上ランキング2017】積水ハウスが1335億円で3連覇
1282号 (2017/09/26発行) 1面リフォーム産業新聞ではこのほど、全国のリフォーム事業者の業績を調査し、「住宅リフォーム売上ランキングベスト700」としてまとめた。 【数字の見方】①リフォーム売上高対前年比(%) ②リフォーム年間...
-
入間ガスサービス、ガスユーザーを定期巡回
1284号 (2017/10/10発行) 4面「あんしんサポート」開始 入間ガスサービス(埼玉県入間市)は、入間ガス(同)のガスユーザーに対する定期巡回サービス「あんしんサポート」をこのほど開始した。 これは、法令で義務付けられている定期保安...
-
ナスタ、宅配ボックスの保証を3年に延長
1283号 (2017/10/03発行) 19面サポート充実 ナスタ(東京都中央区)は、業界初の宅配ボックス「あんしん保証」を9月よりスタートした。 保証対象の商品 宅配の再配達問題を解決するべく、同社は今年4月、新築・既設の戸建住宅に向けた宅...
-
e-ハウスプロジェクト、「保証」「駆けつけ」「Pt」でOBフォロー
1282号 (2017/09/26発行) 52面e-ハウスプロジェクト(大阪府大阪市)は、新サービス「ハッピーホームサポート」の提供を開始。このサービスは、工務店の負担軽減・迅速対応・OBの囲い込みを行なえる(1)「住設延長保証」(2)「24時間...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2017】大和ハウスG、6%増で1055億円に
1282号 (2017/09/26発行) 4面大和ハウスリフォーム 村井勝行 社長 大和ハウスグループのリフォーム事業が好調だ。2017年3月期の売上高は前年比6%増の1055億円となり、ついに1000億円の大台を突破。リフォーム売上ランキング...
-
JSHI、建物診断の「見落とし」に保険
1282号 (2017/09/26発行) 46面1事故当たり100万円 ホームインスペクションの普及と、ホームインスペクター(住宅診断士)の育成・スキルアップを目指す日本ホームインスペクターズ協会(JSHI・長嶋修会長)は11月1日、調査業務にお...
-
日本リビング保証、「長期メンテナンスシステム」でアフター代行開始
1281号 (2017/09/19発行) 2面1戸40万円で保証や点検 住宅設備の延長保証などを手掛ける日本リビング保証(東京都渋谷区)は、「長期メンテナンスシステム」を開始した。これは新築戸建て住宅販売事業者を対象とし、設備保証、定期点検など...