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「商材」を含む記事の検索結果:
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タカショー、「提案」のハードルをゼロにする展示会開催
WEB限定記事(2021/09/13更新)外構提案を取り入れるリフォーム店が増えている。背景にあるのは、ウィズコロナという新たな生活様式。家時間を豊かにしたいという消費者ニーズは、一過性ではなく新たなスタンダードになりつつある。外構提案のハ...
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3年かけてリフォーム粗利を10ポイント改善したHOME CREATIONSの現場調査術
1472号(2021/09/13発行)3面約3年間で粗利率を約10pt向上させたのが、塗装事業を展開するHOME CREATIONS(愛知県豊田市)だ。約3年前の粗利率は23%だったが、現在は32%を誇る。 現調徹底でコスト低下防ぐ 6月から...
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田邊金属工業所、耐荷重100kgの棚受け金具
1471号(2021/09/06発行)12面100kgの荷重に耐える棚受け金具がある。田邊金属工業所(大阪府大阪市)の運営する、DIY関連商材サイト「TANNER」が販売するステンレスタッチポンだ。ステンレス製のため、室内はもちろん外での使用も...
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OK-DEPOT、印象的な空間創りに欠かせない、存在感のある建材をご提案!無垢建材セミナー
WEB限定記事OK-DEPOT(OKUTA、埼玉県さいたま市)は、印象的な空間創りに欠かせない、存在感のある建材を提案する「無垢建材セミナー」をオンラインで開催する。 今回のセミナーでは、ドア・家具・室内窓などでトータルコーディネートが可能な無垢建材の基...
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100坪のリフォームショールームオープンから1年、売上5割増を達成した伸内装の戦略
1470号(2021/08/23発行)12面コスト抑えた安価なリフォーム提案重視 LDKリフォームの空間展示 リフォーム後の空間が体感できる100坪ショールームをオープンしたことで業績を伸ばしているのが伸内装(神奈川県横須賀市)だ。昨年3月にオ...
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【特集・実態調査】アクティブエナジー、LDK型ショールームで単価アップ
1470号(2021/08/23発行)10面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」の3回目。各社どのように工夫しているのか、6社に調査した。 100枚のアンケート展示で好印象へ 今年6月にショールームをリニ...
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【住宅設備建材メーカー売上ランキング2021】87%の企業が減収に
1470号(2021/08/23発行)1-3面リフォーム産業新聞では主な住宅設備建材メーカーの前期売上高や営業利益を調査したところ、87%の企業が減収だった。一方で営業利益は42%の企業が増益に。コロナ禍の中でコスト削減を進め、利益確保に動いた...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】差別化の武器になる「フローリング提案」
1468号(2021/08/09発行)12面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第10回 イクタ代表取締役社長 宮田浩史 氏 フローリング・床材の専門メーカー、イクタの代表取締役社長である宮田浩史氏。明治後期に創業。2020年で150...
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LIXIL第1四半期、リフォームドア・内窓好調で増収増益に
WEB限定記事LIXIL(東京都江東区)が、2022年3月期第1四半期(4-6月)決算(IFRS基準)を発表した。連結売上高に当たる売上収益は前年同期比11.4%増の3457億6100万円。利益面では、事業利益は2...
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SHF、建築業専門ECサイトオープン「集客」「販促」事務商材がそろう
1467号(2021/08/02発行)23面建設、葬祭業界に特化したCADソフトウェア開発を行うSHF(京都府福知山市)は、建設事業者専門の建築資材購入ECサイト「Smile Service for建築」を先ごろオープンした。集客に必要なのぼり...