- トップ
- > 「上位表示」を含む記事
「上位表示」を含む記事の検索結果:
-
《Googleマイビジネス活用術》Googleマップで集客強化 1日3件問い合わせも
1428号(2020/10/12発行)8面,9面10面今、リフォーム会社の新たな集客術として注目されているのが、Googleマップ上の企業情報ページの活用「Googleマイビジネス」だ。中にはGoogle経由で1日3件の問い合わせを得る会社も出ている。ど...
-
カルテット、塗装マッチングサイト開設
1426号(2020/09/28発行)42面コンテンツ増やして集客 外壁塗装リフォームを手掛けるカルテット(東京都小平市)は、このほど外壁リフォーム専門のマッチングサイト「塗学」をオープンした。初年度で100社の登録を目指す。 外壁リフォーム...
-
アフターコロナで住宅業界はどう変わる?ーデジタルシフトへ、業務見直しを
1412号 (2020/06/08発行)19面生活者の住まいニーズ爆発的伸び 新型コロナウイルスの影響により、大きく変容している社会の中で、 住宅業界はどう変化し、経営者はどう戦っていくべきか。5月26日、業界を代表する8人のキーパーソンがウェビナー形式で語る「キーパー...
-
【サンワカンパニー社長インタビュー】満足度向上で超えた100億の壁
1394号 (2020/01/27発行) 19面サンワカンパニー 山根太郎 社長 楽しく美しいくらしを追求 住宅設備・建材をECサイトで販売しているサンワカンパニー(大阪府大阪市)は、2019年9月期の売上高が100億円を突破した。昨年は創業40...
-
日本屋根外装工事協会、「マッチング」テーマに勉強会開催
1377号 (2019/09/16発行) 5面全国の有力屋根工事会社が参加 全国の有力屋根工事会社の協会である日本屋根外装工事協会(本部事務局:東京都千代田区)は8月21日、勉強会であるサマースクールを開催した。今回のテーマは「マッチング」。職...
-
【ハンズシェア社長インタビュー】登録会員3万社突破、マッチングサイト「ツクリンク」
1364号 (2019/06/10発行) 16面ハンズシェア 内山達雄 社長 「建設業界の無駄をなくす」 建設業のマッチングサイト「ツクリンク」の登録会員社数が、3万社を超えた。開発から6年での達成だが、直近2年で倍近く伸びた。職人と業者のマッチ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】全てはユーザーのため
1356号 (2019/04/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策 日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...
-
キンライサー、チラシもイベントもゼロ ウェブ集客で改修売上高30億円
1340号 (2018/12/10発行) 24面・給湯器リフォームを主とするキンライサーがウェブ集客のみで年商30億・検索ワードにヒットしやすいようなサイトのデザイン・価格よりも安心感を感じられるコンテンツの提供を重視している 「チラシもイ...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「独りよがり」になっていないか
1324号 (2018/08/13発行) 16面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 14 一番大切なこと マーケティングに関する連載をしていく中で、記事をご覧になっている方からしばしば、...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】優先順位の一番は...
1320号 (2018/07/10発行) 16面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 13 「マーケティングの内製化」 自社のウェブサイトが特定のキーワードで上位に上がる要因は、技術的なテ...