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みやこリフォーム、採用サイトに「年収下限」載せ2か月で2名採用
1619号(2024/10/07発行)3面「みやこリフォーム」の屋号でリフォーム事業を手掛けるオガワ(京都府京都市)は、採用ページの改修を行いこの2か月で2名の採用に成功した。 改修したのは、自社ホームページ内にある採用ページ。主に改善したの...
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ロビン、CS向上、口コミ高評価、HP経由の引き合い件数増加【住宅リフォーム売上ランキング2024・増収企業リポート】
1618号(2024/09/23発行)6面リフォーム会社のロビン(岐阜県高山市)の2024年3月期のリフォーム売上高は前年比117%の19億7000万円だった。 増収の要因は、継続して取り組んでいるさまざまな施策が成果を出していること。例...
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リフォーム業界の基本の「キ」Webマーケティング編 10/21(月)~25(金)開講!
WEB限定記事(2024/09/23更新)リフォーム産業新聞社では、WEBマーケティングの基礎を学ぶ「リフォーム業界の基本の『キ』Webマーケティング編」を 2024年10月21日、22日、24日、25日の4日間、16時から 17時30分...
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新築からリノベに転換、夢工房が約6年でリノベ売上高6億円に成長した理由【企業研究】
1617号(2024/09/16発行)9面島根県出雲市を中心としてリノベーション事業を展開するのが夢工房だ。主軸を戸建てリノベに移してまだ6年程だが、大型案件中心の受注が続いており、前期は約6億円を売り上げた。リノベーション専門モデルハウスと...
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相馬工業、社長がモチーフのキャラ活用 自社で販促物をデザイン・制作
1611号(2024/08/05発行)27面Vol. 46 塗装業を手掛ける相馬工業(神奈川県平塚市)は、販促活動に注力して売り上げを伸ばしている。同社の2022年10月期の売上高は3億2000万円、2023年10月期は3億7000万円。今期は...
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東海装建、一般消費者と法人顧客とで顧客管理ソフトを使い分けて業務効率化
1611号(2024/08/05発行)18面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は、顧客管理をテーマに外壁塗装リフォームを手掛ける東海装建(愛知県あま市)を取り上げる。 一般向けは顧客獲得を優先、2つのツール使い分け ...
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集客媒体はターゲットに合わせて選ぶ【リフォーム業務 カイゼン塾】
1609号(2024/07/22発行)4面VOL.12 経営者の方からのご相談で多いのは「集客」です。業績を確保するためには重要なことです。今回、次回の2回は集客についてお話します。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1989年に新卒...
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チラシからウェブ集客に切り替えますか?【オピニオン】
1608号(2024/07/08発行)7面インターネット広告費は、前年比7%増となる3兆3330億円と過去最高を更新 し、日本の総広告費全体の45%を占めるまでに拡大してきている。YouTube やTiktokといった動画を使ったウェブマー...
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マンション改修専門のサンリフォーム、3ブランド+不動産仲介で33億円に【企業研究】
1603号(2024/06/03発行)8面関西発のマンションリフォーム専業会社で首都圏にも進出しているのが、サンリフォーム(大阪府大阪市)だ。23年6月期の売上は約31億3000万円、工事件数は年間1200件程。最近では一次取得層を中心とした...
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YouTubeフォロワー13万人超の工務店・平松建築、依頼が舞い込む「職人社長」の情報発信術
1600号(2024/05/13発行)12面家づくりの情報をYouTubeで発信し、業績アップにつなげている工務店。それが平松建築(静岡県磐田市)だ。新築やリフォーム事業を手掛け、2024年1月期の売上は前期比26%増の9億5000万円。さら...