- トップ
- > 「アプローチ」を含む記事
「アプローチ」を含む記事の検索結果:
-
《空き家特集》空き家活用プロジェクト「所有者の気持ちの整理が大事」
1352号 (2019/03/11発行) 15面空き家に関する講演会や相談会などの活動をするのが空き家活用プロジェクト(東京都新宿区)だ。活動は主に東京23区内を中心とし、講演会は2、3カ月に1度の頻度で行っている。清水貴仁代表理事は「重要なのは...
-
【ギガプライズ社長インタビュー】マンション40万戸にネット装備
1351号 (2019/03/04発行) 17面・集合住宅向けに1棟単位でインターネットを提供するギガプライズが急成長している・スマホ利用率の増加が一つの要因・大手ハウスメーカーや物件管理会社と提携しているため取引数が特に多い ギガプライズ ...
-
《室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門》玄関から眺めるガーデンの提案
1350号 (2019/02/25発行) 15面室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門vol.4 玄関から眺めるガーデンの提案 他社との差別化に活用できるジャンルとして注目の集まるエクステリア・ガーデン提案。室内から窓を通して楽しめる...
-
LIFE QUARTET、「素人でも家は売れる」営業研修を福岡で開催
1350号 (2019/02/25発行) 3面顧客タイプを4つに分類 自然素材を使った住宅FC「WOOD BOX」を展開するLIFE QUARTET(三重県津市)は1月31日に福岡で、普通の人でも家が売れるようになる、営業について研修を行った。...
-
小川建装、職人が次世代の育成を意識
1349号 (2019/02/18発行) 19面従業員間交流も開始 東京都八王子市を中心に外壁工事を行う小川建装は、売上高前期比13%増の4.2億円を達成した。そんな同社の目標は「従業員満足度のアップ」だ。 《経営理念》従業員満足度のアップ ...
-
モリシタ・アット・リフォーム、リフォーム工事で粗利率45%達成《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面社員教育のため週1ロールプレイング リフォーム売り上げの粗利率45%を達成しているモリシタ・アット・リフォーム(兵庫県姫路市)。同社の森下吉伸社長が、付加価値を生み出すことで高粗利でのリフォーム受注を可能にした経営ノウハウと、組織づくりの...
-
大京穴吹不動産×ACME、古いアメリカ映画の世界観を表現したリノベ物件
1348号 (2019/02/11発行) 13面築40年マンションの一室が、古き良きアメリカの趣を感じさせる空間へと生まれ変わった。大京穴吹不動産(東京都渋谷区)とインテリアブランド「ACME Furniture(アクメファニチャー)」を展開する...
-
クボデラ、合併した住宅会社の顧客引き継ぎ500世帯に毎年連絡
1348号 (2019/02/11発行) 4面クボデラ(東京都中野区)は、吸収合併した住宅会社のOB顧客を大事にし、リフォーム受注につなげている。 ここ数年は本も出版している 同社は、3年前に合併した丸冨建設から40年前の顧客も引き継ぎ、今も...
-
【トーヨーキッチンスタイル社長インタビュー】独創的なキッチン目指す
1345号 (2019/01/21発行) 20面・トーヨースタイルキッチンでは、現渡辺会長から清本社長に交代が行われた・同社はキッチンが主力商品だが、ここ数年でインテリアを強化している・今後の展望について、清本社長に話を聞いた トーヨーキッチ...
-
トーセイ・ホテル・マネジメント、上野のオフィスビルをビジネスホテルにコンバージョン
1341号 (2018/12/17発行) 1面24パターンの部屋 トーセイ・ホテル・マネジメント(東京都港区)は築13年の中古オフィスビルをビジネスホテルへとコンバージョンし、12月1日に「トーセイホテルココネ上野」をオープンした。ビジネス層だ...