- トップ
- > 「対応」を含む記事
「対応」を含む記事の検索結果:
-
【コクヨ ワークスタイル研究所 所長インタビュー】街全体がオフィスの時代へ 「好きな場所で働くのが理想」
1357号 (2019/04/15発行) 18面・コクヨは、ABW(Activity Based Working)を生かした働き方やオフィス空間構築の提案を行う・ABWとは、時間と場所を自由に選んで働くことができること・オフィスへの予算のかけ方が...
-
《新商品ニュース vol.19》
1357号 (2019/04/15発行) 22面、23面「邸宅感」漂う石柄11色 外装壁タイル「ストーンタイプコレクション」LIXIL(東京都千代田区) 石材の素材感、豪華さを重視した外装壁タイルの新シリーズ。近年の住宅トレンドの一つである「邸宅感」を演...
-
ユウマペイントの働き方改革、見積もり提出は8割が3日以内 「即時提案」で残業減
1357号 (2019/04/15発行) 9面・2年連続赤字だったユウマペイントが、働き方改革を行なった・「即時提案」を徹底することで、クレームが減り、残業時間の短縮へと繋がった・休日の積極的な取得なども進めている 2年連続で赤字だった外...
-
NEXTAGE GROUP、新店舗オープンのイベント 2日で売上2800万円
1357号 (2019/04/15発行) 7面ポスティングとドアコールをセットで リフォームを中心に年間約80億円を売り上げるNEXTAGE GROUP(東京都港区)は、新店舗をオープニングする際に、「集客イベント」と「受注イベント」をそれぞれ...
-
タカラ産業、イベント集客成功のコツは? 400万円で売上1.5億円
1357号 (2019/04/15発行) 6面イベントの開催は、多くの会社にとって欠かすことができない集客手段の1つ。しかし、「思ったような結果が得られない」と悩んでいる会社は多いのではないだろうか。今回は、大勢を集める「集客イベント」と、ター...
-
《新商品ニュース vol.18》
1357号 (2019/04/15発行) 22面、23面人気料理家が監修したキッチン 栗原はるみプロデュース「harumi's kitchen」トクラス(静岡県浜松市)など3社 料理家の栗原はるみ氏プロデュースによるオリジナルキッチン。トクラス、ゆとりの...
-
セントクロス、炎に触れると即消火「エライドファイヤーボール」
1357号 (2019/04/15発行) 2面防災や環境に関する商品を販売するセントクロス(富山県富山市)は、初期消火救命ボール「エライドファイヤーボール」の販売に力を入れている。現在、世界100カ国以上で販売されている商品だ。 キッチンやエン...
-
西粟倉・森の学校、製作ストーリーを付加価値として製品提供
1357号 (2019/04/15発行) 2面つくり手が見えるコンテンツ用意 原木の仕入れから加工、販売を一貫して行っている西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)は、製品が生まれるまでのストーリーを付加価値として提供することで差別化を図っている。 つ...
-
【麻布社長インタビュー】1人1億円の少数精鋭目指す
1357号 (2019/04/15発行) 15面令和時代 TOP INTERVIEW 前号からスタートした新企画「令和時代インタビュー」。業界のトップランナーに、この先5~10年の間で実現したいことを聞いた。3つのキーワードを挙げてもらい、なぜそ...
-
団地をニコイチリノベ、神奈川県住宅供給公社の新たなモデル
1356号 (2019/04/08発行) 19面若者向けに2プラン用意 神奈川県住宅供給公社(神奈川県横浜市)は、相模原市の相武台団地の5階4戸分を初めて「2戸1住宅(ニコイチ)」リノベした。ニコイチとは、2戸を1戸にするリノベーションのこと。賃...







