- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
トイレの床と壁を一新するだけで洗練された空間に!
1240号 (2016/11/08発行) 19面トイレは限られた空間だけに、インテリアのコーディネートに挑戦しやすい。便器交換に合わせて床や壁も新しくすると、空間の印象が大きく変わる。清掃性を重視するのも、リフォーム提案のポイントだ。 モノトーン...
-
ホームネット、買取再販300戸超えの見込み
1240号 (2016/11/08発行) 3面ホームネット(東京都中野区)の買取再販事業が好調だ。前期250戸だった販売戸数は、今期20~30%増加し、300戸を超える見込みだ。 好調の要因は、2年半前に開設した大阪支店での販売戸数が伸びたこ...
-
エフマイナー社、施工写真をVR化するクラウドソフト「3D Stylee」を開始
1240号 (2016/11/08発行) 4面エフマイナー(東京都渋谷区)は11月2日、360度全天球カメラで撮影した画像をVR(バーチャルリアリティ)コンテンツに編集できるクラウドソフトを販売開始した。 施工事例をよりリアルに 名称は3D ...
-
低価格・高効率がカギの水まわり専門店《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1240号 (2016/11/08発行) 18面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 業界で注目される水回り専門店の実情について、多店舗展開をしている...
-
人材不足解消のカギは女性の活躍《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1240号 (2016/11/08発行) 18面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 今回はワーク&ライフバランスが取れる職場環境の整備に力を入れてい...
-
採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは
1240号 (2016/11/08発行) 5面採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは【vol.29】 住宅業界マーケットの縮小、消費者ニーズの複雑化、異業種からの新規参入などを受けて、競争に勝つためのマーケティング活動が求められるよう...
-
アマゾン・ヤフー・楽天のリフォーム参入で競争過熱
1239号 (2016/11/01発行) 20面EC大手企業のリフォーム参入が過熱している。昨年7月に、アマゾンジャパン(東京都目黒区)が工事付きリフォーム商品の販売を開始。そして今年7月にヤフー(東京都港区)が、8月には楽天(東京都世田谷区)が...
-
CONY JAPAN、来年2月に「大型+水まわり」の新業態店オープン
1239号 (2016/11/01発行) 1面CONY JAPAN(大阪府大阪市)は2017年2月に「スペースアップ」と「リフォーる」の2業態を一つにまとめた新店舗をオープンする。兵庫県南部を予定。 「スペースアップ」は主に部屋の全面改装など...
-
マテックス、マンション開口部のリフォーム推進
1239号 (2016/11/01発行) 18面マテックス 松本浩志社長 窓商社のマテックス(東京都豊島区)は、マンション改修の開口部リフォームを推進している。大規模修繕工事に伴って窓や玄関を改修する案件などが増えていることから、同社では取引先の...
-
オムロン、屋外単相パワーコンディショナ発売
1239号 (2016/11/01発行) 8面屋外設置型単相パワーコンディショナ 「KPM2シリーズ」 高電流パネルに対応 制御機器・電子メーカーのオムロン(京都府京都市)は現行の屋外設置型単相パワーコンディショナKPMを機能アップした新製品...