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  • 第2波懸念、ビデオ会議は継続 新型コロナ第2波が懸念されるものの、3月以降落ち込んだ受注を取り戻すべく営業活動を本格化するリフォーム事業者が急増している。集客を増やすために各社これまでの常識とは違う「...

  • 対応する加盟店を急募 じげん(東京都港区)が運営するリフォームポータルサイト「リショップナビ」の月間アクセス数がこの数カ月で前年同月比1.5倍に拡大した。コロナウイルスの影響でウェブへの流入が増加し...

  • 住宅会社にとって住宅展示場は受注を伸ばすために重要な拠点だ。だが、今回のコロナショックを機にそんな展示場の必要性が見直され始めている。代替となるサービスも出始めた。 展示場もVR化。「ハウジングこまち...

  • 「リフォームのナコウド」強化 Speee(東京都港区)が運営するリフォーム工事一括見積サイト「リフォームのナコウド」では、ウェブ集客のニーズの高まりを受けて、中長期でのサービス拡大を計画している。同サ...

  • 「マンション色彩計画」30万円から デザイン会社のコトナ(東京都目黒区)は、マンションの大規模修繕工事に特化したカラーデザインサービス「Color Telling Repaint(カラーテリングリペイ...

  • 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、リフォーム会社が回復させるべきはOBからのリピート受注―――。リフォーム営業マンを中心に1万人以上の営業マンに指導してきたマーケティング・トルネード(愛知県名古屋...

  • アフターコロナで住宅業界はどう変わる?ーデジタルシフトへ、業務見直しを

    1412号 (2020/06/08発行)19面

    生活者の住まいニーズ爆発的伸び 新型コロナウイルスの影響により、大きく変容している社会の中で、 住宅業界はどう変化し、経営者はどう戦っていくべきか。5月26日、業界を代表する8人のキーパーソンがウェビナー形式で語る「キーパー...

  • コロナでアクセス2割増 新型コロナの拡大以降にYouTubeの投稿を強化しているのがキッチンワークス(北海道札幌市)だ。同社は2年間アップしなかったアカウントに3月13日、動画を投稿。4月28日に自社...

  • リモートでの顧客開拓を支援 住宅業界のサポートを行う頼人(東京都豊島区)はリモートで顧客開拓が可能となる「withコロナ営業支援パック」の提供を5月から開始した。 リスト利用料込みを実現 同商品は、コ...

  • 水道料金票への広告掲載も  リフォームで2億4000万円を売り上げるライフプラン(栃木県小山市)は、5つの集客のチャンネルを駆使して受注を獲得している。「商圏を広げるのではなく、エリア内のニーズを深堀...

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