- トップ
- > 「顧客満足」を含む記事
「顧客満足」を含む記事の検索結果:
-
ダンドリワークスが「業務支援サービス利用者」を調査、「FAXが減った」79%・「電話が減った」59.8%を占める
1316号 (2018/06/12発行) 20面導入した顧客の9割以上が業務負担減などの効果を実感し、他社へお勧めできると回答している。建築現場支援のクラウドサービス「ダンドリワーク」を提供するダンドリワークス(滋賀県草津市)が、導入企業を対象に...
-
【インタビュー】タカショー、庭は「室内空間提案の延長」
1313号 (2018/05/22発行) 9面・タカショーが、外構プランのパッケージ提供で好調・庭を含んだリフォーム提案を簡単にし、見積書も製作可能・今後はリフォーム会社や工務店をさらにサポートする タカショー 執行役員 高田康平 氏 パッ...
-
M&D associates.、建築家がCGを駆使したリフォームプランをサポート
1312号 (2018/05/15) 3面リフォーム会社に代わって営業 M&D associates.(東京都世田谷区)は、エンドユーザーへのリフォームプランニングや提案を建築家がサポートするサービス「ゼロプラン」を開始した。 内容は、同...
-
雨漏り119、加盟店数119社に・社団法人化を推進
1305号 (2018/03/20発行) 17面・雨漏り調査から修理を行う雨漏り119が、加盟店119社突破・技術に加えて、職人の気持ちまで紐解いたマニュアルを確立し成功・社団法人化の準備を進め、今後は加盟200社を目指す 雨漏り119 品川...
-
拓住建、CS向上で売上好調
1305号 (2018/03/20発行) 3面打ち合わせには職人同行 リフォームを中心に年間5億円弱を売り上げている拓住建(茨城県水戸市)は、顧客満足度を向上させることで、業績を伸ばしている。 ポイントは、ユーザーとのコミュニケーションを密に...
-
エフステージ、買取再販4000戸突破
1305号 (2018/03/20発行) 3面4月に新ブランド 中古マンション買取再販のエフステージ(東京都文京区・藤島昌義社長)は3月5日、「顧客満足度・ブランディング向上」を目指す新戦略を公開した。 新スタイル「Calm Natural」 ...
-
佐倉産業、職人だけの外装専門店好調
1304号 (2018/03/13発行) 5面「ホームプロ」で9年連続「優良店」 佐倉産業(千葉県佐倉市)は、営業マン0人で年間150件の外装リフォームを元請けで受注し、1億5000万円を売り上げている。 同社では現調と見積もり提出、施工管理は...
-
トラブル・クレームを 回避する「現場づくり」 ~工程表と職人マナー~
1299号 (2018/02/06発行) 15面 -
スタイルアクト調査、マンション管理に関する調査結果発表
1300号 (2018/02/13発行) 20面「共有廊下の清掃はAI・ロボットで可」 マンション購入・売却に関するサイト「住まいサーフィン」を運営するスタイルアクト(東京都中央区)は、「AI・ロボットによるマンション管理に関する調査結果」を公表...
-
売上、対前年比「良い」9pt減
1299号 (2018/02/06発行) 23面リフォーム市場景況感調査 ≪2017年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、前月に引き続き下向きだった。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が38%で、前回...