- トップ
- > 「アクセス」を含む記事
「アクセス」を含む記事の検索結果:
-
SNSは継続的な情報発信を
1263号 (2017/05/02発行) 5面インターネット集客に結びつくスマホ活用術Chapter 2:インターネット上でのSNS情報発信について 自社で試行錯誤が大事 今コラムの2回目は「インターネット上でのSNS情報発信について」を書かせ...
-
新大陸、年間96回のSNS情報発信で工事を受注
1263号 (2017/05/02発行) 22面今や年配のユーザーも会社選びにネットを使うようになり、ネットによる集客の重要性が高まっている。ではどのようにすればよいか。住宅会社110社の集客をサポートする新大陸(静岡県浜松市)によれば、発信の頻...
-
タカショー、大阪ショールームを箕面市に開設
1261号 (2017/04/18発行) 7面関西の販売・サービス強化 タカショー(和歌山県海南市)は4月、大阪ショールーム(大阪府箕面市)をオープンした。関西地区の販売・サービス強化が目的。 京阪神からのアクセスがよい大阪SR 面積約400...
-
「シェアハウス」が当たり前の住宅選択肢に
1261号 (2017/04/18発行) 4面「シェアハウスは、もはや当たり前の住宅の選択肢の1つになりつつある」。そう話すのは、2010年からシェアハウス情報紹介サイトを運営する東京シェアハウス(東京都渋谷区)の森山哲郎社長。同社は1500件...
-
リフォーム会社の「業務効率化」、コストしか見ないシステム選びは危険!
1260号 (2017/04/11発行) 21面脱ブラック!!「業務効率化」 特集 vol.2 リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長...
-
リビングスタイル、スマホで家具の試着体験
1257号 (2017/03/21発行) 3面自分の部屋に3D商品 家具を買う前に自分の部屋に似合うかどうかをスマホで試着ー。こんな家具・インテリアのコーディネートを試せるアプリが「RoomCo(ルムコ)」だ。家具メーカー・販売店の3Dシミュレ...
-
売上、対前年比「良い」7pt改善
1255号 (2017/03/07発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2017年1月リフォーム実績≫ 今年1月の景況感は、低迷気味だった前月と比べるとやや回復傾向が見られた。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」...
-
《リフォームマッチングサイトランキング2016》ホームプロがユーザー数で8連覇
1254号 (2017/02/28発行) 14~15面≪ リフォームマッチングサイトランキング2016 ≫ リフォーム事業者と消費者をインターネット上でマッチングするサイト。すでに無くてはならない集客活動の柱として活用している会社は多い。新規参入も多く...
-
時間貸し駐車場の予約サービス「akippa」が人気に
1254号 (2017/02/28発行) 17面akippa 金谷元気 社長 リフォーム工事が始まると必ずと言っていいほど頭を悩ませるのが、現場近くの駐車場確保だ。そんな困りごとの解決に役立ちそうなのが時間貸し駐車場のオンラインサービス「akip...
-
オークハウス、業界最大手・シェアハウス実績5000戸
1253号 (2017/02/01発行) 16面集客、社員、制度の3つの強み 約20年前からシェアハウス事業を開始し、業界最大手にあるオークハウス(東京都渋谷区)。1都3県を中心に展開し、現在管理戸数は計5000戸と、他社を圧倒する実績を持つ。不...