- トップ
- > 「トラブル」を含む記事
「トラブル」を含む記事の検索結果:
-
【景況感調査2020年9月】売上の対前年比は「良い」と感じるが40%
1430号(2020/10/26発行)25面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年9月リフォーム実績≫ 9月の景況感は、回復傾向がやや鈍化した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が40%で、前...
-
ホームサービス植木・ナックプランニング・横浜ハウス、3社に聞くOB顧客のリピート受注術
1429号(2020/10/19発行)6面,7面売り上げを安定させるためには、OB顧客からのリピート受注は欠かせない。どのような取り組みや工夫が有効なのか、リフォーム会社3社に聞いた。 ホームサービス植木は毎年春にバスツアーを開催している(今年は中...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.13》ケイテック、職人価値向上に施工管理アプリ導入
1426号(2020/09/28発行)41面ケイテック(ガイソー所沢店・埼玉県所沢市)では、「職人の価値向上」を推進するためにITを導入している。ITを使いこなす職人を育成し、現場の生産性を向上することで、参入事業者が増え、競争が激化するリフォ...
-
ジャパンベストレスキューシステム、点検業務サポートアプリ開始
1425号(2020/09/21発行)1面生活トラブル解決サービス事業を手掛けるジャパンベストレスキューシステム(愛知県名古屋市)は、全国に2134店のパートナーネットワーク店を対象に、住宅設備の点検業務の進捗管理が一括でできるアプリ「TAS...
-
《コロナ対策建材 宅配ボックス》非対面・再配達課題解決、注目を集める26メーカーのおすすめ商品
1425号(2020/09/21発行)12面,13面新型コロナウイルスの影響で「非対面」での荷物の受取り需要が増加。注目を集める宅配ボックス26メーカーのおすすめ商品を紹介する。 【集合住宅向け】空室対策・差別化のマストアイテム ●ポスト一体型 日...
-
SOUSEI Technology、デジタル接客アプリにアフターメンテナンス機能を追加
1424号(2020/09/14)2面マイホームアプリ「knot」などを開発するSOUSEI Technology(東京都港区)は、「knot」の新機能として、アフターメンテナンス機能をリリースした。点検予定の管理や顧客への点検連絡がより...
-
《輝く!リフォームセールス》本気の予算シミュレーションが「コト売り」成功の鍵!
1423号(2020/09/07発行)20面 -
コロナで住宅の防災性能が求められる時代に《防災設備建材図鑑》
1421号(2020/08/17)15面、16面、17面新型肺炎問題は防災についても影響を与えています。感染のリスクを考えると個々の住宅を災害に強い住宅にし、本当に避難が必要な人のみが避難所へ向かうようにしなければなりません。防災週間に向けて防災に役立つ...
-
NIKKEI MARKS、事故物件の特殊清掃に全国対応
1419号(2020/08/03)9面臭い戻り、過解体のトラブル防ぐ 事故物件に特化した不動産売買・賃貸仲介サイト「成仏不動産」を運営するNIKKEI MARKS(神奈川県横浜市)は、特殊清掃サービス「成仏SOS」を開始した。 事故物件処...
-
エー・エス・ディ、「新型コロナウィルス時代を生き抜く!トラブルや事故を起こさず住宅品質と利益を確保する工事監理方法」のオンラインセミナーを開催
WEB限定記事エー・エス・ディ(神奈川県横浜市)は、8月21日に「新型コロナウィルス時代を生き抜く!トラブルや事故を起こさず住宅品質と利益を確保する工事監理方法」のオンラインセミナーを開催する。 セミナーは、第1部は「構造設計と工事監理で住宅品質を確保す...