- トップ
- > 「ing」を含む記事
「ing」を含む記事の検索結果:
-
コロナのピンチ救った1600部のニュースレター、顧客の心を鷲掴みにする山のめぐみ舎の戦略
1480号(2021/11/08発行)1面OB客の下支えにより、コロナのピンチを乗り越えたのが山のめぐみ舎(三重県伊賀市)だ。2021年6月期の売り上げは前期比1割増の1億1000万円だった。「昨年春は受注が凍りつきましたが、OBさんが支えて...
-
さくら、3000件改修のうち8割がOB、3万世帯の中に15カ所の看板
1480号(2021/11/08発行)2面リフォームで約7億円を売り上げるさくら(大阪府交野市)は、前期のリフォーム件数約3000件のうち8割、売上高の半分以上がOB顧客だ。 秘訣は、商圏を約3万世帯に絞って会社を忘れ去られないよう集中してP...
-
Reくらす、年4回のニュースレターで関係作り
1480号(2021/11/08発行)2面リフォーム事業を手掛けるReくらす(広島県福山市)は、年間工事件数の約44%がOBからの受注だ。そのOBからの紹介受注が約11%あるため、売り上げの55%ほどがOB顧客経由だ。リフォーム売り上げが1億...
-
【クローズアップ建材・開口部の通風・換気】室内の空気環境を改善して健康に
1479号(2021/11/01発行)17面11月9日は「いい(11)空気(9)」の語呂合わせで、換気の日。感染予防対策の一つとしても改めて室内の空気環境改善を見直す提案をしてみてはいかがでしょうか。 ~クローズアップ建材・開口部の通風・換気~...
-
OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
-
OMソーラー、はじめての全館空調・パッシブエアコンセミナー
WEB限定記事OMソーラー(静岡県浜松市)は、はじめての全館空調・パッシブエアコンセミナーをオンラインで開催する。 国の施策が変わろうとしている今、住宅の温熱環境提案が重要となっている。本セミナーでは、パッシブエアコンの仕組みと特徴、メリットを分かりや...
-
住宅支援機構、工務店のホームページが生まれ変わる勉強会
WEB限定記事住宅支援機構(東京都港区)は、工務店のホームページが生まれ変わる勉強会をオンラインで開催する。 第1部のテーマは、「ホームページ制作会社ではないからできた、HP問い合わせ2倍、売上20%UPにしたホームページ改造手法とは」。第2部のテーマ...
-
アベルコ、Teamsを活用、動画共有で月40万円コスト減
1480号(2021/11/08発行)3面タイルや住宅設備機器の流通、施工を手掛けるアベルコ(東京都足立区)は、今年3月から動画共有機能を活用したE-Learningを進め、業務効率化を図っている。 研修動画でTeams活用 動画では社員が...
-
リフォーム産業新聞社では、リフォーム業界の最新データを収録した「住宅リフォーム市場データブック2022」を発売した。 リフォーム業界の最新動向を理解するために必要なデータすべてがまとまった書籍で、リ...
-
キャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区、藤本 剛徳社長)は、住宅オーナー専用の会員サイトの構築・運用から、生涯顧客化を支援するコミュニケーションツール「ツナゲルクラウド」の提供を開始した。...