- トップ
- > 「とい」を含む記事
「とい」を含む記事の検索結果:
-
12月3日、2022年リフォーム大予測セミナー開催 "儲かる新ビジネス""しくじり"など5つのテーマ
WEB限定記事2021年も残りわずかとなった中、2022年に向けてどのような戦略を立てると良いのか?―リフォーム産業新聞社ではそんな悩みにこたえるべく、大きな儲けやしくじりなどに学ぶ特別セミナーを12月3日(金)の13時から開催します。 「2022年リフ...
-
何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も
1480号(2021/11/08発行)1面リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事...
-
コロナのピンチ救った1600部のニュースレター、顧客の心を鷲掴みにする山のめぐみ舎の戦略
1480号(2021/11/08発行)1面OB客の下支えにより、コロナのピンチを乗り越えたのが山のめぐみ舎(三重県伊賀市)だ。2021年6月期の売り上げは前期比1割増の1億1000万円だった。「昨年春は受注が凍りつきましたが、OBさんが支えて...
-
Reくらす、年4回のニュースレターで関係作り
1480号(2021/11/08発行)2面リフォーム事業を手掛けるReくらす(広島県福山市)は、年間工事件数の約44%がOBからの受注だ。そのOBからの紹介受注が約11%あるため、売り上げの55%ほどがOB顧客経由だ。リフォーム売り上げが1億...
-
OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
-
キャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区、藤本 剛徳社長)は、住宅オーナー専用の会員サイトの構築・運用から、生涯顧客化を支援するコミュニケーションツール「ツナゲルクラウド」の提供を開始した。...
-
ラン・リグ、音声番組配信が300回突破
1479号(2021/11/01発行)9面元グッドウィル折口氏など出演 月間約4万人が視聴するラン・リグ(東京都中央区)の住宅業界特化型の音声番組「ラン・リグ渡邉の『教えて!リフォーム・工務店経営』」の配信回数が、10月に300回を突破した。...
-
中山建装、バス50台に広告売上3億円超 20人の自社職人が活躍
1479号(2021/11/01発行)20面神奈川県で外装リフォームを手掛ける中山建装(厚木市)は、地元を走るバス広告とショールーム活用でリフォーム売上高約3億円を記録している。地元密着型営業をしてきたものの、なかなか認知度が上がらない中で行っ...
-
リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】エスニック調が人気、空間を「彩り・調整し・区切る」ラグやカーペット
1479号(2021/11/01発行)7面インテリアのトレンド図鑑エスニック調が人気、空間を「彩り・調整し・区切る」ラグやカーペット インテリア商品のうち、年間を通して人気アイテムなのがラグやカーペットなどの敷物です。ラグはアイテムひとつで部...