- トップ
- > 「受注」を含む記事
「受注」を含む記事の検索結果:
-
地域で強いリフォーム会社は? 【リフォーム勢力地図 北東北編】
1206号 (2016/02/23発行) 8~9面≪北東北エリア≫ 青森県、岩手県、秋田県の有力リフォーム会社はどこか―――。全国各地の勢力マップを紹介する本企画。北東北の3県では、岩手県の2強が頭一つ飛び出している。 《青森県》 青森、5億プレ...
-
サンワカンパニー、アジア市場にキッチンをPR
1206号 (2016/02/23発行) 17面サンワカンパニー 山根太郎社長 既存流通を通さず、住設・建材をネット販売するサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、海外展開の口火を切る。まず乗り込むのは、国際家具見本市の「ミラノサローネ」。メーン会...
-
サンリフォーム、「ハコリノベ不動産」が好調 中古+リフォームで2.5億円超
1206号 (2016/02/23発行) 15面サンリフォーム(大阪府大阪市)の中古住宅とリフォームとセットで提案する「ハコリノベ不動産」が好調だ。3年前に開始し、今期売り上げは2億5000万~3億円を見込む。リフォーム会社発の不動産事業成功の裏...
-
ガイソー、2倍の100店体制へ
1206号 (2016/02/23発行) 1面塗装の全国ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は立ち上げ2年目の今年、現在の4割増となる加盟70社を目指す方針を、初の全体総会で明らかにした。 ガイソーは2014年10月にスタートした外...
-
「交換改修」需要を取り込め ~リプレイスメント~
1206号 (2016/02/16発行) 8面4. リプレイスメント ~リプレイスメントとは?~水まわりや窓などの設備の単品交換工事のこと 増税後の経営安定化のカギ リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。4回目のキーワードは「リプレイス...
-
旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
-
アートリフォーム、エンドの売り上げ9年で30倍に
1205号 (2016/02/16発行) 13面年商35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)は、もともと不動産事業者などから紹介されるリフォームが売上の95%を占めていた。9年前にエンドユーザーへの販促を開始。マッチングサイトやチラシからの集客...
-
拓住建、中古再販事業に参入
1205号 (2016/02/16発行) 2面茨城県水戸市でリフォーム5億円を売り上げる拓住建は、今年、中古再販事業に参入する計画だ。初年度の目標は、中古再販の工事だけで月商1000万円。3年後には年間3億円の売り上げを目指す。 きっかけは不...
-
「職人」足りない時スマホで募集、職人WEBサイト続々
1205号 (2016/02/16発行) 20面職人が足りない時にスマホで募集―――。こんな「職人」をテーマにしたウェブサービスが相次ぎ登場してきている。背景にあるのが職人不足。仕事はあるが、手が足りずに失注してしまう現状をITで改善しようと、...
-
北恵、「施工付き販売」2割増 商品と工事セット
1205号 (2016/02/16発行) 2面住設機器の販売を主力とする北恵(大阪府大阪市)は2015年11月期の決算を発表した。住設機器や屋根、外壁商品を施工付きで販売する事業が伸びた。同事業の売上高は20%増の212億4500万円だ。 施...