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「地域密着」を含む記事の検索結果:
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地域で強いリフォーム会社は?【リフォーム勢力地図 福岡・佐賀・長崎エリア編】
1267号 (2017/06/06発行) 18面・19面≪第15回 福岡・佐賀・長崎エリア≫ 九州北部エリアの有力リフォーム会社はどこか―――。全国のリフォーム会社を調査する本企画。九州エリアをリードする福岡は、売上高10億円以上が5社を数え、上位4社...
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木耐協、加盟店を地域の防災基地に
1266号 (2017/05/30発行) 2面「地域防災ステーション」開始 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は、「地域防災ステーション」プロジェクトを開始した。 新プロジェクトスタート これは、同団体の加盟店を地域の防災拠...
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平野工務店、5000世帯から始めるリフォーム営業
1265号 (2017/05/23発行) 17面「下請けを脱却したいリフォーム店は、地域の5000世帯にチラシをまくことから始めましょう」。こう話すのは兵庫県神戸市でリフォーム業を手掛ける平野工務店の平野祐允取締役。同社は元々100%下請けの会社...
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企業と社員の関係性の変化・求められる仕事や人材像の変化
1264号 (2017/05/16発行) 5面企業と社員の関係性の変化・求められる仕事や人材像の変化【vol.35】 これまでの日本の社会は、間違いなく終身雇用を前提とした正社員を中心に設計された社会です。しかしこの不確実で激動する時代の中で...
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日本財団、空き家を地域医療施設に
1264号 (2017/05/16発行) 5面改修費用に助成金 社会問題化している空き家を地域施設に改修する事業を支援しているのが日本財団(東京都港区)。地域の訪問介護センター、障害者の就労支援施設、ホスピスなどを開業する事業者を対象に、改修費...
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しんせん、職人のマナー向上で顧客満足度アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面イメージアップは職人のマナーから 顧客満足度を高めるために、職人のマナー向上に力を入れているのが「しんせん」(東京都杉並区・小笠原健悦社長)だ。 同社で問題となっていたのは、職人とユーザーとのコミ...
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若者の働き方の多様化に対応した人材活用を
1260号 (2017/04/11発行) 5面若者の働き方の多様化に対応した人材活用を【vol.34】 採用活動などを通じて、若者と触れている中で多種多様な価値観や、それに基づく働き方を認める(認めざるを得ない)世の中の流れが加速しているよう...
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オフィスコンシェルジュ、抜け・漏れのない業務管理をサポート
1259号 (2017/04/04発行) 5面オフィスコンシェルジュ(東京都新宿区)は、リフォーム業向け営業進捗管理ソフト『リフォームBALENA(バレーナ)』の本格販売を始めた。 同社は、もともと建設業向けの業務管理ソフト『BALENA』を...
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MAKIHAUS、ハイエンド向けリノベ推進
1259号 (2017/04/04発行) 24面戸建て耐震化に新工法も 福岡を地盤とするビルダーのMAKIHAUS(福岡県福岡市)。主力の高級注文住宅や「カーサプロジェクト」というデザイン住宅に加え、マンションリノベーションも積極展開する。最近は...
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職人起業塾、マーケティング理論を建築実務に
1258号 (2017/03/28発行) 19面職人起業塾 高橋剛志 代表 新たな付加化価値で職人の地位向上 起業を目指す職人や、現場管理者、設計者などの建築実務者にマーケティング理論を教える「職人起業塾」が全国に広がっている。これまでに大阪で3...