- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
和以美、函館に新営業所 建材セレクトショップ
1206号 (2016/02/23発行) 5面住宅資材販売の和以美(東京都荒川区)の新営業所が、北海道の函館元町にオープンした。 輸入壁紙も豊富 店舗はセレクトショップ形式で、展示商品も、輸入壁紙・水栓、バイオエタノール暖炉など、こだわり商材...
-
「イクボスリフォ―ム企業同盟」設立 OKUTA、山商など13社参加
1206号 (2016/02/23発行) 4面日本住宅リフォ―ム産業協会(東京都中央区、以下JERCO)とNPO法人ファザーリング・ジャパン(東京都千代田区、以下FJ)は、企業間ネットワーク「イクボスリフォ―ム企業同盟」を設立、都内のリクルート...
-
フジ住宅、「健康経営銘柄」で表彰
1206号 (2016/02/23発行) 2面新築分譲や中古再販で約795億円を売り上げるフジ住宅(大阪府岸和田市)は、経産省と東京証券取引所が行う「健康経営銘柄2016」に選定された。これは従業員の健康管理に取り組む東証上場企業を表彰するもの...
-
エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
-
玄関引き戸、カバー工法で開き戸から交換可
1205号 (2016/02/16発行) 16面ベビーカーや車椅子での出入りを考えると、玄関ドアは安全で利便性の高いものを選びたい。スライドするだけで出入りできる玄関引き戸なら、段差も気にせず楽に出入りができる。最近は、壁を壊さず既存のドア枠に外...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
北恵、「施工付き販売」2割増 商品と工事セット
1205号 (2016/02/16発行) 2面住設機器の販売を主力とする北恵(大阪府大阪市)は2015年11月期の決算を発表した。住設機器や屋根、外壁商品を施工付きで販売する事業が伸びた。同事業の売上高は20%増の212億4500万円だ。 施...
-
LIXIL、高性能樹脂窓「エルスターS」スタンダードクラスをフルモデルチェンジ
1204号 (2016/02/09発行) 14面LIXILは高性能樹脂窓のスタンダードモデル「エルスターS」をフルモデルチェンジし、北海道で3月15日から、東北以南では5月1日から販売する。同社は、高性能窓の比率を2020年度までに70%に上げる...
-
加藤ベニヤ、流通が始めた建材のECサイト
1204号 (2016/02/09発行) 4面加藤ベニヤ 加藤勇一郎取締役 現場が狭い、会社にスペースはない、資材をどこに置けば...。そんな悩みを解決する建材のECサイト「ONE ORDER」を運営する加藤ベニヤ(東京都豊島区)。その特徴と...