- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
作業着をスポーツチーム風に一新 ユニフォームで一体感
1178号 (2015/07/28発行) 18面地盤沈下修正を手掛けるアップコン(神奈川県川崎市)は、ブランド力を高めるために、ユニフォームをリニューアルした。 スポーツチームのようなユニフォーム デザインのコンセプトは、「likea prof...
-
ウッディワールドのざき、エンドユーザー対策を強化
1178号 (2016/07/28発行) 21面ウッディワールドのざき 野﨑健太郎社長 岡山県を地盤に年商56億円を売り上げる建材住設商社のウッディワールドのざきは、エンドユーザーに目を向けた"機能商社"を目指した会社改革を進めている。一般客に...
-
女子が行う低予算改修 DIYを超え新たな部屋作りへ
1178号 (2015/07/28発行) 9面賃貸大家さんや住民と手を組み、おしゃれな部屋作りをサポートする女子ユニット、「DIYer's Party」が本格的に活動を開始した。暮らしの「あればいいな」を形にし、20万円に満たない予算で入居者目...
-
ゴルフ愛好者向けリノベーション「3+(ミタス)」プロジェクト
1178号 (2015/07/28発行) 8面映像やWebなどの事業を展開するクリーク・アンド・リバー社(東京都千代田区)の建築部門、アーキテクト・エージェンシーは賃貸マンションをリノベーションし、「ゴルファーズ・マンション(仮)」にする。全国...
-
メジャー機能付き養生ボード発売 エムエフ
1178号 (2015/07/28発行) 17面建築養生材大手のエムエフ(大阪府大阪市)は新商品メジャーボードを発売した。国内だけでなく海外事業展開を進めている韓国・中国・EU圏でも発売予定。 メジャーボードの施工写真 メジャーボードは耐水フィ...
-
グローエ、シャワートイレ等 新ラインアップを続々追加
1178号 (2015/07/28発行) 10面グローエジャパン(東京都港区)は、このたびシャワートイレをはじめ、洗面陶器13種、新シリーズの水栓などを新たにラインアップに追加した。 同社初となるシャワートイレ一体型便器、「センシアプレモ」は...
-
高断熱の住宅用樹脂窓デザイン・操作性向上 エクセルシャノン
1178号 (2015/07/28発行) 10面エクセルシャノン(東京都港区)は、高断熱機能を持つ樹脂窓「トリプルシャノンⅡs」「シャノンⅡs」の製造販売を開始した。 クレセント錠。従来品(左)と新発売商品(右) トリプルシャノンⅡsは、縦すべ...
-
2020年は「省エネ」「設備更新」「リノベ」に期待
1178号 (2015/07/28発行) 2面【特集 : マーケット未来予測】 日本住宅リフォーム産業協会中山信義会長 2020年リフォーム市場予測:8兆円 [プロフィール] 1983年10月に発足した国内初のリフォーム事業者団体。事業者の...
-
住設機器販売コンテスト開催 リバティーホームが連覇
1178号 (2015/07/28発行) 7面住設機器の販売を中心に事業を展開する東京スパリア商社(東京都江戸川区)は、住設機器の販売実績を競う「CTT」コンテストを開催、このほど表彰式を行った。 コンテストの参加者 企業の売り上げを競う「ト...
-
ライフラインの総合エンジニアリング商社に ナカシマ
1177号 (2015/07/21発行) 10面ナカシマ 中島誠一郎社長 管材販売のナカシマ(兵庫県姫路市)が、多角的経営で成果を上げている。舵を取るのは三代目の中島誠一郎社長。事業比率をガラリと変化させ、8つの事業部で3年後に売上高倍増を狙う...