- トップ
- > 「化粧」を含む記事
「化粧」を含む記事の検索結果:
-
<決算>LIXIL リフォーム商材6%増の2369億円に
WEB限定記事(2022/02/16更新)LIXIL(東京都江東区)は2022年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表し、リフォーム商材の売上は前年同期比6%増の2369億円と増収となった。全体の売上比率も前年から2.7ポイント増え、40...
-
クリナップ、便利な間口90cmタイプ追加
1495号(2022/03/07発行)18面洗面化粧台 「ファンシオ」 同製品は「流レールボールLL」を採用した中価格帯の洗面化粧台。このほど間口90cmタイプをラインナップし、受注を開始した。 「流レールボールLL」はキッチンの「流レール...
-
リフォーム業界の「EC化率」高まるか?ライフワン、交換できるくん...ネット販売業者躍進
1491号(2022/02/07発行)1面日本の電子商取引市場が拡大している。モノをネットで購入する比率=EC化率は年々上昇し、例えば家具・インテリア・生活雑貨市場のEC化率は26%。書籍分野となると42%にもなり、EC利用が当たり前になって...
-
アイカ工業、高意匠タイプなど大幅拡充
1491号(2022/02/07発行)19面化粧ボード「マーレス」シリーズ 低価格でありながら、擦り傷や汚れがつきにくい高性能化粧ボード「マーレス」シリーズが進化。天然木の質感を再現した高意匠タイプ「マーレスボードPT-Premium Te...
-
【クローズアップ建材・クロスの基礎知識 】おしゃれな快適空間を演出
1489号(2022/01/17発行)14面住宅クロスは、かつてはどんなインテリアにも邪魔しない脇役として、白色系の無難なものが採用されていた。だが最近は、大胆な色や柄で部屋のフォーカルポイントを作り出したり、調湿・消臭などの機能で部屋の悩みを...
-
【クローズアップ建材・おしゃれな洗面 】家族が毎日利用する多目的スペース
1488号(2022/01/10発行)17面洗面スペースは、家族が一日に何度も利用する場所ながら、水回り特有の清掃性や物の収納量などが優先されることが多かった。しかしおうち時間が増えた今、忙しい朝のルーティーンから、確実に回数が増えた手洗い・う...
-
TOTO、コロナ禍で高まるくつろぎニーズを満たす洗面空間
WEB限定記事こだわりパーツで叶える自分らしい、上質な時間 セミオーダー感覚でカスタマイズできるTOTO(福岡県北九州市)のシステムドレッサー「エスクア」「エスクアLS」は、多様化するライフスタイル、そしてコロ...
-
アイカ工業、新柄11点を追加
1490号(2022/01/24発行)18面メラミン不燃化粧板 「セラールセレント」 高い意匠性を持つメラミン不燃化粧板「セラール セレント」にトレンドを反映した新柄が11点加わり、計18点のラインアップとなった。ホテル、オフィス、商業施設...
-
HUB&STOCK、余剰資材を有料買取 低コストで販売
1488号(2022/01/10発行)13面HUB&STOCK 豊田訓平 代表 建築現場で発生する余剰資材を回収し、アウトレット価格で販売するHUB&STOCK(東京都板橋区)。リユースによる廃棄・資材コスト削減で、資材が循環する文化づくりを...
-
賃貸管理会社が中古住宅リノベーションの新店オープン、明和不動産の「ガラリト」の実態
1487号(2022/01/03発行)2面Case2賃貸管理・仲介業から参入 賃貸管理や仲介を手掛ける会社も中古住宅仲介とリフォームに注力し出している。ミリーヴグループ(熊本県熊本市)は地元で2万4000戸の賃貸物件を管理する地域トップクラ...