有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「質」を含む記事の検索結果(354ページ目)

「質」を含む記事の検索結果:

  •  タカラスタンダード(大阪府大阪市)が内装材市場へ参入する。キッチン、浴室等で培った技術を利用し、ホーロー内装材パネル「エマウォール〈インテリアタイプ〉」を発売した。 ホーローの強みを生かす内装パネル...

  •  2005年に社会問題となった悪徳リフォームが、再び急増している。特定商取引法に基づき、悪質な訪問販売で行政処分を受けた住宅業者は、昨年1年間で20社。これは2009年の法改正以来、最悪の件数となって...

  •  自動化したい家事の一位は「風呂掃除」―――。このような調査結果を、オウチーノ(東京都港区)が発表した。またすでに自動化している家事としては、食器洗い、部屋の掃除などが多かった。 自動化したい家事、第...

  •  中古住宅のリノベーション事業で前期21億円を売り上げたリノベる(東京都渋谷区)。前期比156%増と高い成長を遂げている同社の原動力は、「万人受け」するデザインコンセプトだ。新築を探していた人も自社の...

  • 全国リフォーム合同会議、「悪徳との違いは継続」

    1201号 (2016/01/19発行) 7面

     悪徳リフォーム業者と自社の違いは何か―――。全国のリフォーム事業者11社の経営者と社員が集まり、神奈川県横浜市で討論を行った。名称は「全国リフォーム合同会議」。今回で14回目の開催になる。 40人の社員が6チームに分かれて発表した  会議...

  •  暖喜(茨城県牛久市)は今期(2016年10月期)、好調なスタートを切った。11月は受注高が月間目標の3000万円から6000万円に倍増。また、12月は計画値から50%増の3000万円になった。 耐久...

  •  マックス(東京都中央区)は、木造住宅で普及が進む根太レス工法に対応した高効率エンジン搭載の高圧釘打機「HN-75N2(D)」を発売した。 打ち込み本数2割アップ  近年「根太」を使わず硬質で厚い合板...

  • 第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」  リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。  まずはWebサイトや...

  •  LIXIL(東京都千代田区)は今年7月をめどに、断熱工法「スーパーウォールデュアル」を開発、販売する。  これは1995年にリリースされた「スーパーウォール(SW)」をグレードアップしたもの。SWは...

  •  スター・マイカ(東京都港区)は、2015年11月期の売上高を前期比139%の193億3000万円、営業利益を同129.5%の24億6000万円とし、過去最高益を大幅に更新した。  売り上げを牽引した...

< 前へ 349  350  351  352  353  354  355  356  357  358  359  次へ >

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる