- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは
1228号 (2016/08/09発行) 5面「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは【vol.26】 有効求人倍率や就業率の上昇に伴い、中小企業の採用活動は厳しさを増しています。住宅業界では、プランナーやアドバイザーといった営業...
-
ポラスグループ、OBの自宅買い取り・再生販売
1228号 (2016/08/09発行) 12面ポラスグループ 中央住宅 不動産ソリューション事業部斉藤辰彦 事業部長 中古住宅再販ブランド「価値再生住宅」で、21億7490万円売り上げるポラスグループ(埼玉県越谷市)の中央住宅。同社の強みは、...
-
西谷工業、塗り替え勉強会だけで受注1億円
1228号 (2016/08/09発行) 13面「勉強会」を機に、リフォーム受注につなげている会社がある。塗装の勉強会を年間7回開催し、その集客だけで約1億円を売り上げる西谷工業(鹿児島県鹿児島市・西谷誠社長)の事例をリポートする。 コの字型のテ...
-
ネクスト・アイズ、「住まいづくりの仲介」全国展開へ
1228号 (2016/08/09発行) 4面ネクスト・アイズ(東京都港区)は、住まいづくり仲介サービスの全国展開を開始する。これまで1都3県で展開していたが、今年4月から大阪、名古屋で開始。今後は札幌、仙台、福岡など47都道府県に広げる考えだ...
-
地盤ネット、地盤リスクをスコアと色で表示 無料アプリ提供開始
1228号 (2016/08/09発行) 3面住宅地盤の調査会社、地盤ネット(東京都中央区)は、今いる場所の地盤リスクをスマートフォンやタブレットに表示する無料アプリ「じぶんの地盤アプリ」を8月1日に公開した。 地盤情報を「見える化」するツー...
-
ケントピア、地図と連動で顧客情報を管理
1226号 (2016/07/26発行) 26面≪リフォームカタログ≫顧客管理アプリ / マップクラウドトピア.com 近隣営業の武器が生まれた!紙のゼンリン住宅地図への記録から、大変身!スマホ・タブレットのゼンリン住宅地図へ直接・3タッチ書込...
-
リフォームワン、チラシ反響が高まる8つの仕掛け《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1227号 (2016/08/02発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 第一弾は、2,000年、24歳で長野県上田市に創業後、リフォーム...
-
リビタ、中古ワンストップ年間100件受注
1227号 (2016/08/02発行) 14面リビタ リノベーションフルサポートサービス事業部長 浦川貴司氏 中古住宅の再販事業をメーンに成長を続けるリビタ(東京都渋谷区)。同社は中古住宅の仲介とリフォームをワンストップで行う「リノサポ」を展...
-
「TDYリモデルスマイル作品コンテスト」作品募集中
1227号 (2016/08/02発行) 6面TOTO、大建工業、YKK APの3社は、共同開催する「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2016」の作品を募集する。応募期間は8月1日~10月31日。 昨年度の「全国最優秀賞」に選ばれた、株式会...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...







