- トップ
- > 「顧客」を含む記事
「顧客」を含む記事の検索結果:
-
井下機器、70周年のビジョン 「専売」から「総合」へ
1227号 (2016/08/02発行) 7面大阪の中心部で操業する住設卸の井下機器(大阪府大阪市)。創業70年を迎えた今、水まわり商品の専売から、建材やエクステリアまで多商材を扱う会社へと変化している。その大きな舵取りを行ったのが、8年前に就...
-
ミヤコ産業、「水回り資材」通販サイト好調
1227号 (2016/08/02発行) 4面水道部品や住宅設備商社のミヤコ産業(大阪府守口市)が運営する水道資材通販サイト「オンラインJP」が好調だ。楽天などのネット通販総合サイトを通さず、開設から6年で1億3000万円の年商を達成。着々と売...
-
ガイソー、総会に全国から90人が集まる
1227号 (2016/08/02発行) 2面54社が加盟する塗装ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は、7月19日にホテルメルパルク大阪で「ガイソーグループ全体総会IN OSAKA 2016」を開催。全国から約90人が集まった。 ...
-
クラスコ、「クラデミーアワード2016」開催 社員の優れたアイデアを表彰
1227号 (2016/08/02発行) 2面クラスコ(石川県金沢市・小村典弘社長)は7月7日、この一年で最も優れた取り組みを行ったスタッフを表彰するプレゼンテーションイベント「クラデミーアワード」をイオンシネマ金沢フォーラスで開催した。 今年...
-
リフォーム会社の給与制度、34社の平均給与は431万円
1226号 (2016/07/26発行) 14面、15面リフォーム会社の給与制度はどうなっているのか。今回は、リフォーム営業社員の基本給と歩合給の割合、残業時間などの働き方に関するアンケートを実施した。各社の回答を元にリポートする。 歩合給の割合 基...
-
家具インテリア業界のリフォーム参入 ニトリ・無印・イケアが積極化
1226号 (2016/07/26発行) 12面リフォーム業界への参入が加速している家具インテリア業界。ショールーム内にリフォームの相談窓口を設けたり、オリジナルの住宅設備や建材を提供するほか、自社でリフォームの元請けを開始する企業も現れている。...
-
顧客の要望にそったものを生産する考え方
1226号 (2016/07/26発行) 7面ビジネスモデル創造 第7回顧客の要望にそったものを生産する考え方 生産ありきの発想から転換 プロダクトアウトという考え方は、生産ありきの発想で、まずモノを作り、その作ったモノをどう売るのかを考えるこ...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
「プラン」はお客様の人生と暮らしを計画する図面
1226号 (2016/07/26発行) 5面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第4回 お客様のココロに響く「ファーストプラン」のテクニック 皆さんは「プラン」と聞いてどんな意味を思い浮かべますか。プランには「計画」「構想」という意味があります。...
-
大和ハウス、1110億円計画に向け新店舗次々と
1226号 (2016/07/26発行) 28面「あらゆる事業で1位を目指すこと、これが大和ハウスのスピリット」。こう話すのは、この4月に大和ハウスリフォームの社長に就任した村井克之氏。大和ハウスグループは全体で、2018年度にリフォーム売上高1...







