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【クローズアップ建材・ウッドデッキ】手間要らずでデザイン性も高い人工木の魅力
1501号(2022/04/18発行)16面暖かな陽射しや風とともにやってきた春本番。遠出をしなくても、庭先にウッドデッキがあれば自宅で手軽にアウトドア気分が味わえ、ガーデニングや子どもの遊び場など幅広く活用できる。温かみのある優しい雰囲気を演...
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あつまる、住宅業界向け集客マニュアル大公開セミナー開催
WEB限定記事(2022/04/19更新)あつまる(東京都渋谷区)は、住宅業界向け集客マニュアル大公開セミナーを開催する。 本セミナーでは、約100社の工務店・ハウスメーカーと集客について研究・施策実施を行った「鉄板のシナリオ」をまとめたマニュアルを補足説明と実例を交えながら紹介...
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住宅産業研究所、住宅ビルダー・工務店のGoogleアナリティクス移行セミナー
WEB限定記事(2022/04/19更新)住宅産業研究所(東京都新宿区)は、住宅ビルダー・工務店のGoogleアナリティクス移行セミナーを開催する。 ホームページ集客力の向上に不可欠な分析・改善のために、多くのビルダー・工務店が使用する「Googleアナリティクス」の新バージョン...
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出荷台数前年の約1.5倍、満足度95%の理由とは コロナ禍での在宅時間の増加やライフスタイルの変化の中で、浴室のリフォームへの関心が高まっている。TOTO(福岡県北九州市)が昨年3月に実施した調査で...
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タカショー、屋外照明総合カタログ最新版
1503号(2022/05/02発行)18面屋外照明総合カタログ 「LEDIUS」2022年度版 今回で11冊目となる屋外照明総合カタログ「LEDIUS」の今年度版が発刊された。正式名称は「LEDIUS〈GARDEN/LANDSCAPE L...
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月1の会議廃止後も、売上・利益を維持!ナックプランニング、会議がなくても、ITツールを利用し情報を共有
1501号(2022/04/18発行)5面コロナをきっかけに会議をなくした会社がある。リフォーム売上高12億円のナックプランニング(埼玉県戸田市)だ。同社は1都3県に6拠点を展開し、以前は月に1度支店ごとにトラブルや現状の仕事を報告する会議を...
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毎週火曜に5時間の会議で、利益率が向上?! ワイケイアートの超・濃縮会議術
1501号(2022/04/18発行)5面リフォーム売上高約7億円のワイケイアート(千葉県佐倉市)は、毎週火曜日に情報共有と利益率向上を目的とした会議を行っている。営業、工事担当者など約20人の全社員が本店に集まる。 特集:業績アップに繋...
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オンライン会議をスムーズに進行させるには?テレワーク導入中のecomo、会議は議題に応じ対面とZoomどちらでも実施
1501号(2022/04/18発行)4面2022年9月期には年商16億円を見込むecomo(神奈川県藤沢市)は、テレワークを導入している工務店だ。定期に実施する5つの会議は、議題に応じZoomを使用したオンラインか対面で行うか適宜判断する。...
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「殴っちゃる」怒りのクレーマー鎮め外壁塗装受注! 麻布の会議は数字報告なし、ひたすらCS向上追求で売上8割増し
1501号(2022/04/18発行)4面どの会社にも必ず存在する「会議」。物事を決めたり、情報を共有したりするために欠かせないものだが、目的やルールが曖昧で生産性が低い会議も中には存在する。今回は業績拡大や、業務改善に繋げている事業者の「会...
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【特集】増える未婚者、リフォーム市場への影響は?契約者の半数超が「単身女性」のリノベ会社も
1501号(2022/04/18発行)1~3面男性の約4人に1人、女性の約7人に1人が一生独身という時代に突入している。50歳時の未婚率(45~49歳と50~54歳における未婚率の平均値から算出)は、1980年から2015年にかけ、男性は2.6...







